ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うどん・お好みやき 寿々  

会社で判子を「ヒョーッ!」と呟きながら押してます
周りからの軽蔑の眼差しが痛いです


さて今回はBグルから「あの店はオススメ」と太鼓判を押されたお店
何やらうどん屋?お好み焼き屋?八方みたいなお店?


◇外観

店内外とも新たし目な感じ

さて店内には先客が二人
どこに座ろうかと模索してると「あっ!!」の声

見るとそこにはtomoyaの姿
どうやら同じくBグル見て気になり、とんたろうさんと共に食べに来たようだ
偶然の遭遇でした

さてそんなtomoyaとの会話もそこそこに注文

「日替わりあります?」
「もう今日は品切れなのよ」
「えーマジっすか・・・」
「ほなら適当にパパっと作ってあげるよ」

噂に違わぬ豪快なオバちゃんです


◇日替わり定食もどき(うどん付) 500円
20071020011134.jpg
そうして出てきた日替わりもどき
むしろ普段の日替わりより管理人好みになってるよ?


◇カツ丼
20071020011151.jpg
家庭的な味わいで良い感じ
何よりオバちゃんの気前の良さで、より一層美味しくさせてくれる
因みにMENUには無いです


◇うどん
20071020011144.jpg
さて肝心のうどん(冷)
正直、全く期待して無かったんですけど
Bグルをして「最近の一押し」と言わしめるお店です
しかと堪能しました

カツ丼+うどん+2品で500円
この味でこの値段は感嘆する他無い

帰り際に「今度はお酒も飲みに来てね」と言われた
こりゃ常連になりそうな予感です


○お店data
営業時間:11:00~14:00/18:00~23:00
定休日:GW+年始
駐車場:4台
座席数:
TEL:086-245-6357
場所:岡山市新保889-2

category: うどん

tb: 0   cm: 6

コメント

どうよ!

このお店と女将さん好いでしょ♪
ところで、うどんのお代わりはしたの~?

URL | DAI #YuWEBM62
2007/10/20 12:28 | edit

昨日はオツカレ
今日携帯忘れた~
詳細は非公開コメントにて!

URL | むえ #-
2007/10/20 12:48 | edit

>DAIさん
女将さんは本当に良いキャラでした
お客が少なかったためか、うどんを茹でなければ無かったためしなかったんです
次は昼頃狙ってうどんお代わりをいっぱいしたいもんです(笑


>むえ
了解
後は宜しく頼んだわ

URL | ちゃり #-
2007/10/20 16:02 | edit

今日はいろいろとありがとでした。
ちゃり君のおかげで、岡山生活後半は特に楽しく過ごせました。
たぶん、うどん村の記事をきっかけにこのブログに出入りするようになったと思います。
また、岡山に来た際にはヨロシクです。
来年は後輩が入ってくるんじゃけん、
もっと大人になったちゃり君が見れそうですね。

URL | もぐ #-
2007/10/21 00:13 | edit

うは~。
我が家も金曜日の夜に突撃予定だったんよ~。
そしたらにわかオフ会だったねぇ~。

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2007/10/21 18:25 | edit

>もぐさん
お疲れ様でしたー、アッチ行っても頑張って下さいね
またもぐさんと一緒に飲めるの楽しみに待ってますー!
いや今のままでは後輩に軽く抜かれちゃうので、後輩は自分色に染めようと思います(?


>ママさん
食べ歩きやってたらこういうことも少なからずありますよね
特にtomoyaとは街中で会ったりと、何か運命を感じます(?
寿々に通ってればいずれにわかオフ会あるかも?(笑

URL | ちゃり #-
2007/10/25 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/852-00d7c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

