ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中国料理 八宝亭  

この日は平日振休だったため久々にBグルに参加した
しかしママさんもぴーこさんも予定が合わず
DAIさんと男2人の濃いBグル探検隊となった

さて大食い二人が揃えば、お店もそれらしいお店となるのは必然
まずDAIさんが見つけた水島の変な名前のラーメン屋へ
しかし営業まで、1時間ほど間があった

つーこと前哨戦
その近場にあるtomoya絶賛の中華丼を食ってきた


◇外観

老舗っぽい

さて注文
勿論、中華丼を食べるのだが

ちゃり「ここは大盛りでしょ!」
Dさん「いやー2軒目があるのに、あっちがメインだよ?」
ちゃり「DAIさん、何弱気になってるんですかっ!」
Dさん「ハシゴするときは大盛りは駄目だよ」
ちゃり「そんな弱いDAIさん見たくなかったです・・・それじゃ大盛りで!」
Dさん「おおおい! んじゃ1つね1つ」

他のMENUも食べたかったのだが、渋々了解
大の男2人で中華丼1つの注文に店員も?マークが付いてた


◇中華丼+大盛り 550円+200円
20071020162940.jpg
何か重量感漂ってるの来ました
DAIさんの言うた通りで正解だったかも


◇vs箸&高さ
20071020162934.jpg20071020162930.jpg
底は薄いと思いきや、なかなか掘れる
米がギッシリと詰まってるのもポイントか

味の方はやや濃い目ながら、食べ出すと後引く味
水島という土地柄らしい?迫力ある一品でした


○MENU


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-446-1135
場所:倉敷市水島東弥生町6-1

category:

tb: 0   cm: 5

コメント

DAIさんを虐めないでください!!

それにしても、男2人で分け合うとは、またあの疑惑が、、

URL | みい #4B33lOYw
2007/10/22 14:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2007/10/22 23:32 | edit

>みいさん
違うんですよ、DAIさんの勢いを奮い立たせようと頑張ったのです(?
んー、自分は一人づつ何か食いたかったですが(笑


>g
辛麺じゃね?
http://www.rakuten.co.jp/kankokuya/672249/675888/
こんな感じの
輸入ショップとかによく置いてて、まあまあ辛い感じかな
そりゃ華光軒の坦々麺5倍のが全然強烈美味いけど、カップ麺も不思議にたまに食いたくなるんよね

URL | ちゃり #-
2007/10/25 23:20 | edit

どうもー。
シティーボーイデビューしたもぐです。
700円で結構なボリュームがありそうですね。
新しい勤務先は、南京町のすぐそばなので、本場の味を堪能してきます。

URL | もぐ #-
2007/10/27 22:48 | edit

転勤お疲れ様ですー、良い感じで馴染めてますか?
南京町と言えば中華街とか、もうちょい行けばスウィーツも充実してますよね
数年後のもぐさんの成長振りが楽しみです(笑

URL | ちゃり #-
2007/10/31 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/853-5305a8dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

