ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サーバーが見つかりません  

皆さんのお陰で100万HIT達成、すぺしゃるアリ
大変感謝してるんですが、達成と同時にイキナリ更新ピタっと停止
節操の無い奴とか思われたと思うんですが、これには理由がありましてね
その理由を別blogで書いてた記事からサルベージ

----------------------------------------------------------------

ある日、突然それはやってきた

ネットサーフィン中に

「サーバが見つかりません」

あら?

F5(更新ボタン)を押してみる

「サーバが見つかりません」

またルータがおかしくなったかと別部屋にあるルータをチェック

正常に動作している

おかしいな?

この前、変なページを大量に見ててブラクラやら色々食らったからな
その時ついでに変なウィルスにでもかかったか、と思い色々調べるが分からず

同じルータに繋がってる別PCでもアクセスできなかった=やっぱりルータ?
でも正常ランプついてるし?
変なサイトばっか見てたからプロバイダに嫌われた?

とりあえず時間が解決してくれるだろう、と投げやりな答えを出し1日放置


そして次の日、繋げて見るがやっぱり駄目

別PCも駄目
ルータ正常
サーバが見つかりません
エンドレスバトルですか


困ったときはオカン頼みということでオカンに

「ネット繋がらんのやけど?」

そう言ってみると

「あ、プロバイダ費用払ってない」

管理人が悩んだ時間を返してくれよと
今日には支払っとくとのことで問題は解決したかと思いきや、翌日

「サーバが見つかりません」

あら?

とりあえずオカンに支払いしたか聞いてみると

「あ、まだ」


振り込む発言から5日経とうとしてるが、未だサーバーは見つからない

----------------------------------------------------------------

そんな出来事が今回も起こってたのでした申し訳ない
100万HITのお礼は依頼をかけますので?暫しお待ちをば

category: 雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

金を払ってないとは とほほほ
技術系の問題かと思いきや
金欠系の問題とは悩んで冷や汗流した時間は確かにもったいない

URL | kawarayasan #z8Ev11P6
2007/11/11 10:41 | edit

>kawaraさん
ウチは結構ユルい家庭なもので、よく支払いが滞って電気が止まったこともあります(笑
でもインターネットで原因不明なトラブルが結構あるんで、その度に苦労させられますね・・・

URL | ちゃり #-
2007/11/11 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/871-1449ddcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

