ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米屋のにぎりめし 山田村  

さて流行最先端のインフル君にヤラれた管理人
そんな自分にはインフルエンザを患った際の過ごし方がありまして

1日目:
何か体ダリーなあ

2日目:
熱38度!?スゲー!!
とりあえず肉とニンニクを大量摂取

3日目:
ようやく病院へ
診察で「インフルエンザです」の宣言の後、遊びに行く
「インフルなっちまったぜイエーイ、ゴホゴホッ!」

この過ごし方で大体3日あればインフルは完治します
元々ウィルスっぽい人なので酷くならないらしいです


まあ風邪等の病気は生活の乱れから起きることが多い訳で
特に現代人の偏った食生活、ビタミン不足等が大きな要因となるらしい
そこで今回はおにぎりです


◇外観
山田村 (7)
まあ村です


◇赤飯 130円
山田村 (6)
もちもちモチ米ー


◇南高梅 130円
山田村 (5)
すっぱウメー


◇明太子(ふさや) 150円
山田村 (3)
明太量半端ネー
具ギッチリ詰まってる


◇ツナマヨ手巻き 150円
山田村 (2) 山田村 (1)
ゴマ入りなのがニクい


山田村 (4)
海苔から磯の香りが食欲をそそる
そして何より米が美味い

コンビニでおにぎり買うくらいなら是非ともコチラへ
お米の素晴らしさ、おにぎりの魅力を改めて実感したのでした
後は配達サービスとかあれば嬉しいなあ

揚げ物なら【山端】も近くにあるしさ
運動公園でおにぎりと揚げ物を頬張りピクニックも悪くなかろう
いや、スマンこの店にも唐揚げはあるんだけどさ

ビタミン? 風邪? そんなの肉食や治るって


○お店data
営業時間:8:00~15:00
定休日:火曜
駐車場:数台あり
座席数:なし
TEL:086-234-0705
場所:岡山県岡山市中井町1-1-7
備考:blogあり

category: 持ち帰り

コメント

おいしそう

はじめてカキコします。
おにぎりかなり旨そうですね。
これだけ旨そうならインフルも完治するかも!!!

また書きますね。

URL | ザキ #sQfNL0nU
2007/12/10 23:31 | edit

おにぎり好きとしちゃ~タマランッ!
天地下の米米の中身も、おい~よ。

タミフル飲んで遊んどんかぁ、変わらんなぁ…

URL | ぴ~こ #GwWRwjUs
2007/12/11 08:54 | edit

天むす食べたい!!!
これだけ一人で食べれるなら元気な証拠だ!!!

URL | あみ #-
2007/12/11 14:04 | edit

会社は休まずにすみましたか。
治ったようでよかったです。

URL | もぐ #-
2007/12/11 19:52 | edit

チーズ明太子もおいしい。
でも、おこげのおにぎりもおいしい♪
ここ大好き。

URL | かり #kKIpPqNs
2007/12/11 20:42 | edit

>ザキさん
初めましておはようございます、管理人ちゃりです。どうも

外でおにぎり食べることなんて滅多に無いっすからね、逆に新鮮でしたよ

インフルも完治しますよ!
管理人だけだと思いますが(笑

またのカキコを楽しみにしてますので、お気軽にカキコしちゃって下さいね


>ぴーこさん
天地下の米米、仕事で世話になってますよ(笑
ぴーこさん、おにぎりよりあっこのイケメン兄ちゃんのが目的だったりして・・・?


>あみさん
これはまだ元気だったときの話で・・・
勿論お裾分けした訳で・・・
管理人は病弱なんです(?

天むすは食べると美味いんすけど、買うときは価格の安い方に流れていく自分です(笑


>もぐさん
会社はなんとか行ったんですけど、今年一番の山場の週だったもんで流石にこたえました・・・
ご心配おかけしました

話は変わり忘年会は残念でしたが、新年会こそは!?


>かりさん
チーズ明太とかシーチキンマヨとかは反則だと思うんです、美味さが(笑
おこげのおにぎりは見なかったすね、時間が悪かったんでしょうか・・・
今度買いに行くときは探してみますー

URL | ちゃり #-
2007/12/15 11:00 | edit

反則だと思いながらも、その時は品数が少なかったので買った。
そしたら、おいしかったぁ。
おこげは、お昼に行ったらあったけどなぁ。ちなみに、100円。

URL | かり #kKIpPqNs
2007/12/15 21:02 | edit

あーおなかすいてきたー

これからまだ仕事だよー。
帰りによってこかしら…v-16

URL | sakotinn #-
2007/12/18 17:46 | edit

>かりさん
しかしおこげがカリカリで美味そうっすね
他にも気になったオニギリが数個あったので、また行った時が楽しみっす!


>sakoさん
夜勤?お疲れ様でしたー
自分も先週は仕事忙しかったすわ・・・
ここのオニギリ食べたら元気なりますよ(笑

URL | ちゃり #-
2007/12/22 10:26 | edit

行ってきたよ!

やまだむら
いやーげんき出たわ~
お赤飯やばいね。
めっさ、いやギザうまかったわ~http://blog12.fc2.com/image/icon/i/F9EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

URL | sakotinn #-
2007/12/27 17:53 | edit

>sakoさん
いやーここのオニギリはヤリ手っすよねー
自分もここの赤飯は今まで食った中でも際立ってましたもん
他にもオニギリメインなお店が数軒あるんで、またレポってきますね~

URL | ちゃり #-
2007/12/27 23:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/879-5b75561c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

