ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アルムの里農場直売  

いやー皆さんお久しぶりまた風邪ひいちゃいましてね
職場の皆に心配され、というか厄介者にされまして渋々病院に行きました

先生 「これは心配することありませんよ」
ちゃり「でも先生、37℃がずっと続いて体ダルイんですよっ!」
先生 「君ぃ、37℃は熱があるとは言わないから」

このヤブ医者がっー!
風邪と言われたら名実共に会社サボれるのにさ

そんな感じで無理して勤務してたら、職場では風邪が大流行
「ちゃり菌被害の会を作ろうぜ」的なムーブメントの渦中におります


さて今回のこのお店
忘年会後に訪問したのですが、Bグルの記事では管理人が悪者みたくなってますが
あの日の本当のことを書くとですね

ちゃり「DAIさん、場所を検索したら数軒HITしたんですが・・・」
Dさん「適当じゃー、近くに行けば看板くれーあるじゃろ!」
ちゃり「そんなもんすか・・・? んじゃ一番ソレっぽいので行ってみましょ」

そして二人は見事に迷子
まあ瀬戸内市と瀬戸町の違いが分からん二人なんで、迷って当然か


◇外観
アルムの里 (8)


◇丸焼き(ひね、ひな)
アルムの里 (7) アルムの里 (6)
親鳥の丸焼きがあるのは珍しいの


◇串
アルムの里
モモひな100円、皮80円、モモひね80円、赤親鳥100円を購入

この中で気に入ったのが赤親鳥なるもの
赤親鳥は歯応えアリ、噛めば噛むほど味が出てくる
目の前のコンビニでビール片手につまみたい

ひな鳥はなかなか
ひね鳥は赤親鳥を食うとちと物足りない


◇から揚げ 300円程度
アルムの里 (3)
揚げたてじゃないながらもなかなか


◇おにぎり 150円
アルムの里 (2)
こいつは値段も手頃で買ってしまう


◇卵焼き 300円
アルムの里 (1)
出来立てホヤホヤ
気分は既にピクニック

親鳥好きにはたまらん店かな
目の前にコンビニがあるのも有難い


○お店data
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-952-1894
場所:岡山市瀬戸町観音寺218-4

category: 持ち帰り

tb: 0   cm: 8

コメント

えっ! そうでしたか~(笑
無事につけて何よりでした。
あれから、HIDEさんとも行ってきました。

URL | DAI #YuWEBM62
2008/01/19 10:56 | edit

以前自分が行ったときよりMENUが増えてますねー
軟骨から揚げも食べたくなったんでまた行ってみまーすv-283

URL | shao #-
2008/01/19 13:22 | edit

>DAIさん
まあ自分もノープランだったんで・・・
あっこは誰連れてっても色々買っちゃいそうっすよね(笑


>shaoさん
あら、そうだったんですか?
ということはこれからもMENUが増える可能性もありそうっすね、楽しみです
そういえばshaoさんオススメ軟骨から揚げ未食でした・・・

URL | ちゃり #-
2008/01/21 00:28 | edit

今日、ここの鶏肉を買いましたよ。
原尾島ハピーに来てました。
焼き鳥屋なのに焼き鳥は買わず、モモ肉と手羽先を買いました。
甘辛タレで美味しかった~☆

URL | えっつ #bi94IFRw
2008/01/23 21:54 | edit

超お久しぶりです(*v_v*)

ここ私のお気に入りに登録されてます(^-^)迷ってたどり着きましたよo(^▽^)o

卵1シート勢いで買って困りましたが(*v_v*)
串も卵焼きも生卵もおいしかったですo(^-^)o

唐揚げ次回挑戦したいです!!!

URL | ゆき #-
2008/01/27 10:22 | edit

>えっつさん
生肉買えるんですか??
このお店で聞いてみたら「売ってない」とのことだったんで
原尾島のハピーですね、今度つっこんできます!


>ゆきさん
おおぉ、超お久しぶりです
その後の調子は良いですか?

自分も卵買ったんですけど家族に全部食われてましたよ(笑

URL | ちゃり #-
2008/01/27 11:00 | edit

先日行って来ました~
親鳥は歯ごたえありすぎ(笑)
包丁でもなかなか切れなかったわ
玉子焼きも食べました
卵だ~って感じの玉子焼きでしたね
岡山はほんとこの手のお店が増えたねぇ

URL | あみ #-
2008/01/30 09:15 | edit

>あみさん
あの歯応えが自分は病み付きっすよー
あれならバクバク食わなくてOKなんでダイエットに良いかも?(笑

最近は一気に持ち帰り鳥料理の店が増えましたよね
不思議さと同時にこれから淘汰されていくと思うと・・・

URL | ちゃり #-
2008/02/07 01:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/890-1105833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

