ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼肉 一番館  

バレンタインデーチョコを作ってた姉貴へ一言

「それは工作か?」

今回からチョコの様にドロドロな、肉・米記事まみれになるので宜しく


◇外観
一番館 (2)
西川沿いのこのお店
駅前町周辺には【大日亭】【南大門】、【大山】、【はちの巣】etc...
昔から結構な数の焼肉店がひしめいている

今回の店はそんな中の一軒にお邪魔した
特にこの店と【南大門】は内臓のレベルが高いと評判


◇ユッケ 840円
一番館 (11)
まずは生肉
なかなか


◇塩タン1050円、豚トロ520円
一番館 (13)
タン塩は厚みもあり良い、値段もそこそこするが
豚トロも良い、ビールビール


◇上カルビ1370円、上ハラミ840円、カルビ950円
一番館 (10)
カルビ美味い
ハラミなかなか


◇上カルビアップ
一番館 (9)
イカす


◇ホルモン(脂ののった) 520円
一番館 (6)
良い


◇蜂の巣 520円
一番館 (5)
良い

3人で15000円弱(酒込み)
酒無しなら一人頭3,4000円程度かな

総じて美味い、特筆は内臓系が安くて美味いてことか
年季の入った店構え、楽しくお酒を飲める雰囲気
尚且つ清潔感もある店内は実に気持ち良い

いやー久しぶりの焼肉店でのアタリ
飲酒+焼肉ならアクセスも良く文句無いだろう
人気店なので週末は予約するが無難かな


○お店data
営業時間:17:00~24:00(日祝17:00~23:00)
定休日:火曜日
駐車場:
座席数:
TEL:086-223-4454
場所:岡山市駅前町2丁目6-15
MENU:
一番館 (15)一番館 (1)一番館

category: 焼肉

tb: 0   cm: 6

コメント

酒無しなら一人頭3,4000円程度って、ゼロが1つ多いじゃないか~(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2008/02/13 06:27 | edit

おっ一番館。うちのマイフェイバリット焼肉屋(岡山人なら皆もってるはず)。ここは塩ミノと卵スープも美味いよ。あと鍋もお勧めかな。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2008/02/13 09:50 | edit


あーココっ
行く予定で急遽いかんコトになったトコや
こんなんやったんや
ほんほん...φ(。・ω・。 )

URL | ぇすら #94EnyFqg
2008/02/13 15:04 | edit

ここは美味いですよねー
斎藤さんと同じく鍋がオススメ。
鍋に焼肉用の肉(ハラミとか)を追加で入れてもらって、最後におじやてのがパターンです。

URL | きじ #rlU789gE
2008/02/13 22:18 | edit

カルビの上と並じゃなかったっけな

URL | (故)肉 #-
2008/02/17 04:17 | edit

>DAIさん
雰囲気で察知して下さい(?
前にもこんな指摘を受けたような(笑


>斉藤さん
塩でミノ出すってことは余程自身があるんだろうな、と思いつつ定番MENU頼んじゃうんすよね
また行くことがあるかと思うんで、その時には塩ミノ、卵スープ、鍋メインで攻めてみたいと思います


>えすら
んでガヤガヤになったとか?(笑
学生にはまだ早いっっ、って学生から自分も結構色々・・・


>きじさん
いやーあの辺は足が遠のく地域だったんで、これまで行かずに勿体無いと思いました
鍋がそんな美味いとは、次回行くときが楽しみです


>卓
あー言われてみたらそうだったかも
最近、適当が過ぎて適当やけなあ
それで直しとくわ

URL | ちゃり #-
2008/02/26 23:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/896-00510914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

