ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

究極の唐揚げを求めて 第14話:ラーメンマルハチ  

先日、ある方から久々にコメントを頂きました

「だから、マルハチの唐揚げ、」

昔はあんなフレンドリーなコメントをしてくれてたのに
鈴木斉藤の所ではあんなに楽しそうなのに
むしろ最後の句読点「唐揚げ、」は何故に点なのだろう

そんなこと色々考えてたら店へ着いてた
久々の来店だわ、つっても意外やblog初登場なのな


◇外観
マルハチ2008-3
ここは今は亡き彼?が遊んだ、面白いオブジェがあるんだよね

さてラーメンはそっちのけ、唐揚げです


◇唐揚げ+ライス 450円+150円
マルハチ2008-3 (1)
唐揚げ定食もどき600円也
唐揚げは一口大サイズが8個
これとラーメン食ったら間違いなく腹いっぱいだろう


◇唐揚げ
マルハチ2008-3 (3)
肝心のお味ですが、これがまた絶妙

お酢ベースのタレと玉ねぎでサッパリと食べれる
唐揚げ自体は普通だけど、この味付けは◎
しかしあのこってりラーメンからこのアッサリ唐揚げとは変化球だわ

因みにここのラーメンは梶屋スープをドロっとさせた感じ
昔は好きでも嫌いでもだったんだけど、久々食ったら美味かった
米との相性が良かったのかも、【萬楽】みたいなもんか?

いやー実に美味しかったです、みいさん情報有難うございました


○お店data
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-428-8177
場所:倉敷市藤戸町天城737

category: ラーメン

tag: 究極の唐揚げを求めて 
tb: 0   cm: 6

コメント

やるな、ラーメンで唐揚げオンリーとは。

URL | はや #-
2008/03/24 15:10 | edit

から揚げかぁ。うちの名前も出ている事だし、”から揚げの究極とか至高とかと言われれば目の前で女子が作ったのが一番美味いんじゃね?”って感じのうちだけども一軒書きやす。いつになるか解らないけど。いやまぁ近日中に書けるはず。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2008/03/25 00:00 | edit

初カキコさせてもらいますw
らーめん桜(津島笹ヶ瀬4-1)の唐揚げが存外美味しいです。
塩とタレの二種類があるのですが、個人的には甘酸っぱいタレが好みです。
大きさも中々で、会社も近いっちゃ近いので、よく食べに行ってますw

一度お試ししてみてください★

URL | migi #o2hQc.UY
2008/03/25 08:37 | edit

早っ!!

久しぶりとか言わんで~。
だって、毎日メール交換してるし、コメントはええかと思ってたわ、ラブ。

URL | みい #4B33lOYw
2008/03/25 15:08 | edit

ここのラーメンは好き嫌いが分かれるかもね。
私は好きですね~
唐揚と一緒に食べるのがイイ。

URL | yann #sQfNL0nU
2008/03/25 18:50 | edit

>はやさん
写真はオンリーです(?


>さいとさん
個人的唐揚げランキングNO1
それは今は亡きばあちゃんが作ってくれた不細工な風貌だけど、愛情がいっぱいつまった唐揚げです

このエピソードで対抗していこうと思います、フィクションですが


>migiさん
おはじめましてこんにちは、管理人ちゃりです。どうも
ラーメン桜の唐揚げはmixiかどっかでも美味いと評判でしたね
自分の家からも左程離れてませんので、そのうち制覇してきます


>みいさん
毎日メール!? 以心伝心ですか(?
その最後にとってつけたような「らぶ」が素敵です、らぶ②.


>yannさん
ここのは分かれるみたいですね
味覚なんて敏感だったり曖昧だったりするもんすもんね

URL | ちゃり #-
2008/03/29 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/907-c9889507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

