ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Let's 悟飯 -GOHAN-  

最近お魚さんブームでしてね
「三十路生活」みたくお魚ブロックで日本酒を毎日の如くやってんですけど
その勢いそのままに、先日あそこで刺身&寿司を食っちゃった
さすがに外で魚食うと金が無くなったでも酒飲みたい

ってことで生中が200円で飲める噂を聞きつけ、やってきたのがコチラ
つーかこの店名、来いと言ってるようなもんじゃねぇか


◇外観
雨のため無し
【ラーメン桜】のすぐ側、桜の唐揚げに誘惑されかけた

さてオーダー
MENUは200円~500円とかなりリーズナブル


◇チキン南蛮(単品) 499円
lets御飯 (1)
ドロドロソースで間違いなく御飯のお供
もうちと厚さが欲しい

しばし食っていると後ろの体育会系であろう男子8人組が登場
オーダーを聞いて耳を疑った

「唐揚げ定食、3倍盛りで」
「丼の3倍盛りいけるん?」
「これ4倍盛り」

ん、なにその特別仕様?と思っていると


◇驚愕の事実
lets御飯 (5)
MENUの裏面に定食MENUが
そして4倍盛りとか+100円で頼めることに気づかない自分バカバカ

その後、どんな盛りか遠巻きに見てみたんですが、3倍盛りは茶碗に山が
4倍盛りはラーメン鉢に山盛り、ありゃ【くろかわ】に匹敵するわ

その店名に違わぬあの米量
また再訪して写真撮ってきます


○お店data
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00(金土は18:00~24:00)
定休日:不定休
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-251-0266
場所:岡山市津島笹が瀬1-16
MENU:
lets御飯 (4)

category: 定食

tb: 0   cm: 8

コメント

津島笹が瀬にこんな隠れた名店があったのね。って、僕が学生時代おった時にはなかったよね(10年前)
定食やさんでもチキン南蛮出るとこ少ないから、貴重ですよね。

ちゃり君、社会人生活1周年おめでとー。

URL | もぐ #-
2008/03/31 21:05 | edit

週末は、刺身ブロックとお酒に限ります(笑)
4月は後輩が入って来る時期ですね!

URL | 金魔轟 #7RorUgFk
2008/03/31 21:35 | edit

しかし4倍盛でも、黒川に匹敵止まり・・・
やはり黒川に勝てる店は無いのか・・・

あ、個人的にはこのお店のタルタルは凄く好みでしたw
店の雰囲気的に行きにくいんですけどね・・・

URL | migi #o2hQc.UY
2008/04/01 19:02 | edit

行きた~い♪

このお店、今年初めに見つけていたんですが駐車場が無いので行けてなかったんだよね(^^;
ちゃり君は、どうやって行ったの~?

URL | DAI #YuWEBM62
2008/04/02 16:47 | edit

>もぐさん
多分この店は今年できたんだと思いますよ
TJの新店情報で先月くらいに載ってたんで
本当、チキン南蛮は手軽に食えないんすよね どっか良い店ないかなと常にMENUでは探しているんですけど

1周年有難うございます、これから新たなプレッシャーとの戦いです・・・


>金魔さん
週末どころか毎日みたく食ってますよ(笑
後、わたなべで刺身ブロック探してんですけど、意外と無いんですよね
時間が悪いのか、行く店が悪いのか・・・


>migiさん
遠目からなんで、実際には分かりませんが
でもあの値段なら十分勝負になるかと思いますよ

このお店のタルタルは本当GOHANのためにある感じでした
migiさんに同じく、雰囲気は駄目でした(笑


>DAIさん
やっぱ考えることは一緒でしたか(笑
車はその辺にぱーっと(?
あの辺だとラーメン桜の駐車場に停めてハシゴしか無いっすかね、DAIさんならできる?力技

URL | ちゃり #-
2008/04/02 22:45 | edit

はじめまして。まっはさんのところにたまに出没しています。
お刺身のブロックをお探しなら、瀬戸内市の“旬鮮市場BASIC”の中にある、山口鮮魚さんがお勧めですよ。
こちらの魚は、新鮮さで根強いファンがたくさんいます。
私もここでしか魚は買いません。
飲食店の業者さんもたくさん買いに行ってるみたいだし、お店の隣にある“夢寿司”の店員も、大きなブロックを沢山買っている姿をよくみかけます。
売場になくても、声をかければ、裁いてくれますよ。
平日しかないみたいですが、ここの魚売場のお弁当もかなり人気です。
450円で、魚メインのおかずがたっぷり入っていて、たった50円増しの500円のほうは、バラ寿司が入ってます。
お刺身がたっぷり乗った海鮮丼なんて380円ですよ!
ちなみに、お惣菜売場のお弁当はイマイチです。
瀬戸内市のパン屋さんにお寄りのさいはぜひ寄ってみてくださいね。
場所は邑久駅前で、ゆめタウンを長船方面へ50mほど行ったところです。

URL | たまこ #-
2008/04/07 18:37 | edit

おひさしぶりですー
この店、わしの家に近所で、帰り道すごく気になっていたんです
こんどチャリさんにリクエストしようかなと思っていたところでしたw
勇気を出して今度寄ってみます。

URL | 山楽苦会 わし #-
2008/04/08 23:21 | edit

>たまこさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも
お魚情報有難うございます
お魚ブロックも去ることながら、その弁当に惹かれまくりです
日本酒片手に今度行ってみたいと思います、情報有難うございました


>わしさん
やっぱこのお店は皆さん気になるようで、自分も店名を聞いて即行動でした(笑
入り難いのと客層がかなり若めなのが難ですが、お米好きには絶好だと思いますよ

URL | ちゃり #-
2008/04/10 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/908-13107f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

