ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

中華 鶴八(その2)  

その1はこちら


「我こそは天津飯」
そんな天津ラブなやつは結構いると思う
個人的には天津飯よりチャオズが好き、そう餃子
でも頼んでしまう不思議な食べ物「天津飯」

つーわけでこのお店の天津


◇天津飯 600円?
鶴八2008-4
基本、米に水気あるものを掛けて食うのが嫌いです
麻婆丼より断然に麻婆豆腐+ライス(大)
でも途中で邪魔くさくなり結局ライスの上に麻婆豆腐をかけちゃう

そんな天津飯嫌いな自分でも美味しく頂ける
何よりクドさが無く、最後まで飽きずに食える味付けが良い
逆に天津飯好きには駄目な味なのかも


◇煙草比較
鶴八2008-4 (1)
ナイス重量
大盛りを食べるキャパが無かったのが無念

この店、実にハマってます


○お店data
こちらを参照

category: 中華

tb: 0   cm: 4

コメント

月一更新じゃさみしすぎる。

URL | かつお #-
2008/05/01 01:12 | edit

>かつおさん
それでは月二で如何でしょうか・・・

すいません、ちと今月はゴタゴタでした
これからはぼちぼち更新していきますので宜しくお願いしますね

URL | ちゃり #-
2008/05/01 17:51 | edit

鶴八!!!!
まだあったんだぁ!!!
m(__)mお店の方ペコリ。

高校生の頃頻繁に行ってました。
実家がそっち方面なので(爆)
その辺りよくブラブラしてました☆

懐かしくて。。。
おもわず、カキコしてしまった♪
いってみよぉ!!!っと。

URL | オカン #-
2008/05/20 13:29 | edit

>オカンさん
ここは本当に昔からあるみたいですね
うちの親父も昔よく通ってたみたいです
総社の方には有名らしいすね
しかしあの辺は面白い店が多くて楽しいですよ

URL | ちゃり #-
2008/05/25 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/910-6fcf6d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

