ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

米屋のにぎりめし 山田村(その2)  

「こりゃやべーっすよ!」

会社で仕事に追われ叫ぶこのフレーズ
社会人とは思えぬその発言、周りの人は皆をして失笑だ
モノマネをされたりするのだが、そんな先輩達に捕まる暇は無い

事実、その日はやべー時間まで残業
それでも仕事に埋もれていたため、逃げるように会社を後にした
やべーよ週明け、てか今日か

そんなやべー事実を忘れるために、やべーうめーおにぎり日記でも
sakoさんもやべーハマってるみたいです


◇雑穀うめ 140円
山田村2008-3 (2)
雑穀米やべー
普通の梅よりほのかスッパで良い


◇塩むすび 100円
山田村2008-3 (3)
米の美味さはあるが、個人的にはやべーでは無かった


◇玄米シャケ 140円
山田村2008-3 (5)
玄米うっま、なんじゃこりゃやべー
玄米革命起きました


◇断面
山田村2008-3
シャケもほろほろでやべー美味いんだこれが
後日、銀シャケも食べたけど唸る美味さよやべーよ

今回もかりさんオススメのおこげは発見できず・・・
でもオーダーしたら握ってくれるので、次回は駄目元でオーダーだの

・今のとこお気に入り
赤飯
銀シャケ
明太子

全にぎり制覇しちゃる


○お店data
こちらを参照


◇しあわせマヨむすび(サンクス産) 190円
幸せマヨ幸せマヨ (1)
コンビニでタイトルの「マヨ」に惹かれ買ったおむすび
やべー不幸せになりました

category: 持ち帰り

tag: 「米」が美味い 
tb: 0   cm: 5

コメント

ハラヘリンコさんは、甘いものは食べないのですか?
岡山初上陸のタイ焼き“夢”??湯葉のお店が作っているらしいんですが知りませんか?おいしいらしいけどどうなんだろう・・・・

URL | ぴーちゃん #-
2008/05/12 19:56 | edit

ちゃり君も2年目のジンクス突入ですね。
最近コンビニのおにぎり単価が上がってきましたね。いろんな種類のがあって、一見おいしそうに見えたけど実は値段だけ・・・ってのがあるんで、
眼力つけたいです。
南京町にいるのに、昼食外出できません。

URL | もぐ #-
2008/05/12 22:09 | edit

>ぴーちゃんさん
基本、甘いものは苦手でして・・・
たい焼きは餡子が少ない皮厚めの露天で売ってるような素朴なのが好きです
あまり凝りが無いんすかね
因みにぴーちゃんさんの言う「たい焼き夢」、検索したらそれらしいのが出てきましたよ
http://www.obn.co.jp/taimu-shop/taimu-top/shop-chugoku.html


>もぐさん
2年目のジンクスというか、年々仕事量が増えていくのは仕方ないっすね
こんなことなら1年目にもっと遊んどくべきでした・・・

コンビニも高級志向というか、ビックリ価格のはありますね
それが美味いのかと言われたら確かにそうでも無いものも多いすよね
中国問題でもあの辺は関係ないんすかね?

URL | ちゃり #-
2008/05/13 00:30 | edit

玄米シャケおいしそう……w

前からお店は知ってたんですが、なかなか行く機会が見つけれず仕舞い……(通るのが仕事中ばっかりのため)

近くのスーパーにでも寄ると見せかけて、行ってみるとしましょかねw(マテ

URL | migi #o2hQc.UY
2008/05/13 22:50 | edit

>migiさん
玄米シャケも普通シャケも絶品すよー
自分も近場に行けば毎回でも買いたいんすけどね

因みに先日は仕事中に行きましたよ(?

URL | ちゃり #-
2008/05/17 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/913-d1ba44da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

