ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんかつ 傘屋  

7月4日
一通のメールが届いていた


差出人:苺姫
件名:大好きです。
本文:
傘屋で女子高生コスで待ってます。というかJKです。
一緒にとんかつ食べて精力つけましょう。勢い余って私も食べ・・・いやん。


7月5日
行ってきた


◇外観
傘屋
今は無き【宝夢蘭】の跡地

さて注文、つっても当たり前だのとんかつ定食

ちゃり「大盛りで」
奥さん「ご飯?」
ちゃり「え、とんかつも大盛りできるんすか?」
ご主人「カツカレーと炒飯がウチは超大盛りだよ」

気になる事を言われたがここは当たり前だのトンカツ
因みにおかず大盛りは無理っぽい
それでもデフォ200gはあるとのこと


◇とんかつ定食+大盛り 850円+50円
傘屋 (3)
奥さんが「すごい重さ・・・」とか言いながら運んできた
あんたの店で作られた料理じゃないか


◇とんかつ
傘屋 (4)
トマトの酸味が利いたソースがタップリと
ちと【サンスマイル】を思い出した


◇とんかつアップ
傘屋 (8)
厚さはなかなか

味は洋食屋のとんかつ、【かっぱ】な感じか?
これだけソースがかかってるんで衣はふわふわ
酸味の利いたソースもアクセントに、女性にも好まれそう

とんかつ自体も柔らかい
最近は【六白(ろっぱく)】など、とんかつ美味い店が続いてます


さてここでこのお店の一番の特徴でもある量です


◇とんかつvs箸
傘屋 (1)

◇ライス(大盛り)
傘屋 (6)

◇ライス(大)vs煙草
傘屋 (5)
ライスがヤベーっす

後、気になったことを列挙

他の客が頼んでたハンバーグ
MENUには飛騨牛50%とか書いてるのに
「これ飛騨牛100%だから」

問題のカレーのライス量を見ると500gはありそう
(*普通盛りです)

ロースカツ焼き飯950円=カツチャーハン?

店もオープンしたばかりで清潔感があります
「沢山食べたいけどはぎわらくろかわみたいな外観は・・・」
そんな女性には是非ともこちらのお店へGOしましょう


○お店data
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-222-1008
場所:岡山市鹿田町1-3-2
MENU:
傘屋 (2)

category: とんかつ

tag: 大盛り  オススメ  岡山市役所周辺 
tb: 2   cm: 8

コメント

行きたい!!!

カツカレーと炒飯の超大盛りを一緒に食べようか~(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2008/07/05 18:50 | edit

早速~!!!

ちゃりさん
早速リクエストしたお店の調査ありがとうございましたv-207
ちゃりがここのとんかつを食べたらどう表現するんだろうと思っていたんですが、
流石です~っ☆
また食べたくなってきました、、、v-238
私もちゃりさんに負けない様な精力を付ける為、
今から韓国料理を食べに行って来ますv-10またコメントさせて下さい♪

URL | 苺姫!? #qbIq4rIg
2008/07/05 19:20 | edit

あれ?

結ばれないの?

URL | ドリ #sSHoJftA
2008/07/07 22:25 | edit

>DAIさん
水曜は一緒に死にましょうね・・・
でも他の店でも全然構わんので、ちと面白い情報あればまた事前に報告しますね


>苺さん
あの日は本当に色々とお疲れ様でした(?
韓国料理とはなかなかヘビーなものを・・・その後どうですかね?
しかし今回は美味しい情報を有難うございました。また何か面白い情報あれば宜しくですー


>ドリさん
今回は残念ながら色々とあって・・・
先日、TUTAYAへ行ってドリさんオススメDVDを発見、横の棚にあった置換電車を手に取ってしまいましたスイマセン(?

URL | ちゃり #-
2008/07/14 00:22 | edit

記事見て行ってきました

私は、カツカレー食べました。
連れは、ロースかつチャーハンでした。
予想以上の量でしたね。出てきた瞬間ビビりました。
私にとっては、半端でない量でした。
一応完食はしましたが・・・。
これどのくらいの量?って大将に聞くと「だいたいで盛ってるからよくわからんハハハ」とのこと(^o^)
おおらかです!

URL | れこれみ #oo927h9E
2008/07/16 21:43 | edit

>れこみこさん
カツカレー完食できたんすか!?
あの量は何も知らずに頼んだら衝撃ですよね・・・
因みにお連れさんはロースカツチャーハン完食できたんでしょうか?
あっこの大将と奥さんは非常に仲良さそうですし、アットホームなとこも魅力的ですね

URL | ちゃり #-
2008/07/20 13:10 | edit

チャーハンは・・・

カツカレーは一応完食しました。
午後の仕事に影響しましたが・・・苦しかった(^_^;)

連れの頼んだチャーハンは、本人いわく2/3(私の見た目では半分ちょっと超えたところ)でギブアップ。
お持ち帰りとさせてもらいました。
容器サービスしてもらいましたよ!
連れは帰宅後、夕食にすべく自宅の皿に盛ったら、通常の店の大盛りぐらいあったとのことです。

カレーのように流しこめないので苦しんでましたよ(^u^)

URL | れこれみ #oo927h9E
2008/07/20 17:15 | edit

>れこれみさん
Bグルとカレーとカツチャーハン頼んでみました
自分はミンチカツカレー食べたんですが、8割くらいでギブでした・・・
ご飯はもうちょっと食えたんですよ、言い訳じゃないんですよ(?
自分的には炒飯のが食えたかもしれんです、いやもう次に食うって宣言してるわけじゃ(?
あの炒飯は普通の店の4倍は軽くあるでしょうね・・・

URL | ちゃり #-
2008/07/27 08:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/931-584fed46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

● とんかつ傘屋

市役所のそばで最も熱いスポット。 食べ物ブログ界注目の店。 それが『傘屋』。 まー半年以上遅れて更新中のこのブログでアップしたころに...

食事日記 | 2009/03/17 21:10

傘屋 とんかつ

ぷりえさんのリクエストでやって来ました。「傘屋」さんです。 このお店はできたばっかりみたいで、まだだ~れもネットに載せてないと思ってたらすでにちゃり君が行ってたよ~(^^; メニューがかぶってないので、良しとしよう。 え~・・・気を取り直して、、、この...

B級グルメ探検隊がゆく! | 2008/07/07 15:10

