ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥好 駅前本店  

久々にシビックさんに飲みに誘われた、よりによって平日に
最初は【一番館】に行こう思ったんだけどさ

ウロウロしてたら昔から気になってたこのお店が目に付く
このお店はいつ見てもオッサン率100%
オッサン+集まる=美味い→入店

店内はただひたすたらにワイワイガヤガヤ
ここは祭りの屋台か?と思わせるほど五月蝿い
つっても若者のギャハハという声は皆無、オッサンのガハハ声一色
そのサウンドには懐かしさも混じっているのが不思議だ


◇とり酢 300円くらい
鳥好 (1)
安い割りに量多い、味も良し


◇天ぷら盛り合わせ 600円
鳥好 (2)
安い割りに量多い、味はまあまあ


◇刺身盛り合わせ 800円
鳥好 (3)
値は張る割に量は普通、味はぼちぼち


◇おとこいらず 350円
鳥好 (4)
MENU名を見て「これ何?」という興味本位で注文
一目見て納得

美佳「きゃー何これ!?」
沙織「玉と棒よーきゃーきゃー!」
美佳「沙織、ちょっと舐めてごらん」
沙織「えーちゅばちゅば」

女2人で頼んだらこんな風に盛り上がったんだろう
どっちかつーとこの店なら女いらずのが必須じゃ

いやしかし安くて量も多いし味もなかなか
何より今の時代にそぐわない店の雰囲気
このノスタルジーこそが何よりの酒の肴だわ


○お店data
営業時間:16:00~24:00
定休日:無休
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-233-5810
場所:岡山市本町5-8
MENU(一部):
鳥好鳥好 (8)鳥好 (7)鳥好 (6)
備考:参照HP

category: 居酒屋

tb: 0   cm: 4

コメント

おとこいらずに笑っちゃいました!v-19
丁寧に海苔まで、、、笑。
是非、おんないらずも作ってみて欲しいですv-238

URL | はんなり苺 #qbIq4rIg
2008/07/18 23:10 | edit

>はんなり苺さん
ぜひとも女の子同士で行っちゃって管理人の妄想を現実にして下さい(?
しかし女の子同士じゃなかなか入れないお店の雰囲気ではあるかと思いますが・・・

URL | ちゃり #-
2008/07/20 13:17 | edit

見覚えある・・・

この店、行ったことある・・・

最後の写真を見て、
思い出しました。

頼みましたよ、そのブツを・・・
確かあれは
初対面の男もいた席でした・・・
恥ずかしがって箸を持っていかない友達を尻目に、
普通に食い尽くした私・・・(笑)

URL | さし美 #-
2008/07/20 14:32 | edit

>さしみさん
さすがです・・・

でも男性いた方が逆に面白くて良いのかもしれんですね
普通に女子二人だけとかだと本当に寂しい場面になりそうですし

そのMENU頼んだ後に「俺が「他のおとこいらず」にしてやるぜ」とか、そんな流れ無しっすかね(?

URL | ちゃり #-
2008/07/27 08:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/933-37531c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

