ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパードライ→淡麗グリラベ→のどごし生(今ココ)  

いやー今夏は暑すぎた
そしてビールの悪魔的誘惑
その結果ビール呑み過ぎて金欠

最初はスーパードライで刺身とか食いまくってたのにさ
今じゃ「淡麗→のどごし生」、肴は「刺身→チーズ→塩」

そんな原因となった品々の一部


◇その1
晩餐2008-07
この日は贅沢
刺身の切れ端398円?と豆もやし100円
見栄えの良い切り身より切れ端のが好き
色々な魚が食えるし、何より安い

そして豆もやし100円なのにこの量で○
自分でキムチの素買ってきて漬けても良さそうだ、安全的にも


◇その2
晩餐2008-07 (4)
ベルギービールとかトレンドで購入
味は左から癖のあるビール、ちと癖のあるビール、アルコール
酔っ払ったら何でも一緒


◇その3
晩餐2008-07 (7)
ギネス
カラカラ音
まったりビール


◇その4
晩餐2008-07 (6)
まほろばの里
まずまず


◇その5
晩餐2008-07 (8)
チェスコセレクション
一般庶民にはまず定価じゃ買えないセレブチーズ
セレブ品だけあって美味かった


今夏はスモークチーズにハマってまして買い漁ってた
しかし金が無くなったので自分で燻製することに

<燻製編>へ続く

category: 日本酒・酒

tb: 0   cm: 5

コメント

キッチン森

岡山県岡山市福田532-10
086-262-1939‎

キッチン森って昔ながらの洋食屋さんです。


ぜひ一度、行ってみてください!

正直、私は夜のコースを食べきれた事
無いです!

感想をお願い致します。

URL | COCO #sSHoJftA
2008/09/01 03:02 | edit

チーズ美味しいですよね~
個人的には、レッドチェダーが好きですw

URL | migi #o2hQc.UY
2008/09/01 20:12 | edit

>cocoさん
なかなか管理人好みの情報を有難うございます
ネットで調べてみたんですけど、洋食屋って感じですかね?
今月のタウン情報に住所違いの同店名が出てたんですけど

そのうち行ってみますねー


>migiさん
こんなにチーズにハマるとは思ってませんでしたよ
レッドチェダーを横目にいつも新たなスモークを取ってしまいます・・・
雪印の6Pゴーダもなかなか美味いっすよ
後は王道の?さけるチーズ(笑

URL | ちゃり #-
2008/09/01 22:32 | edit

ベルギービール好きですよ。
他にもいろいろあるので試してくださいね(^^)
ギネスも好きです(^^)
ビール好きの宿命、尿酸値が高い・・・

URL | れこれみ #oo927h9E
2008/09/01 22:33 | edit

>れこれみさん
本当はドイツビールを探しに行ったんですけど、見つからずって感じだったんで適当に選んじゃったんすよね
ベルギービールのオススメありますか?
まだ健康体をキープv

URL | ちゃり #-
2008/09/02 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/952-19e2b804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

