ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃりが今月のTJ岡山を食ったら  

2008年9月のTJ岡山
まあ食べ歩きが好きな人なら「買い」であろう表紙とネタ
オムライスとハンバーグという洋食の王道
発行部数も伸びてウハウハってとこでしょうか
こちとら手取り10万ちょいでハウハウなのに

しかし如何せん掲載店が多すぎてさ
普通だと何処の店に行くか悩むんじゃないかと思うんだ
まあ大体は写真とネタ、それか懐かしい店へ行くんだろけど

ってことでTJ岡山掲載店全店までは制覇してないが
過去訪問店を個人的レビューでまとめてみた
newopenの店とかcafeとか、行ってないとこは知らん
後、数年間行ってない店もあるので注意な

まあ最終的には各々に任せた、だって適当&丸投げがウリだもんね


↓best of ちゃりが行ってみよっかなオム↓ *()内はTJ岡山のページ数

ちくりん(20p) ・・・半熟好きにも食って欲しい
管理人一押し。シナモンをアクセントにあっさり。
心と体にズーンと響くオムライスです。美化し過ぎた


↓以下、ページ順↓

cafe au lait(14p) ・・・変り種オムライス多い。味は良い。やや高い
アシェット(18p) ・・・王道。美味い。値段も安い
オムライスの店(21p) ・・・なかなか。安い
pomme de terre(21p) ・・・チェーン店。Lサイズはデカい。
うぶこっこ家(22p) ・・・ぼちぼち。卵味強い。
習志の(23p) ・・・なかなか。鳥肉ごろごろは圧巻。
いらっしゃい亭(23p) ・・・なかなか。2種ソースは飽き難く◎
はらだ(25p) ・・・まあまあ。やや高いか。

基本的に巻き卵+トマトソースが好き
半熟+デミだと後半飽きることない?管理人だけ?
ハンバーグ編は反響を見て

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 3

コメント

オムライス、良いですねぇ☆
行けそうなところは行ってみますw

味とかはともかく、『黒川』の大盛りは未だに恐ろしい・・・(ぇ

URL | migi #o2hQc.UY
2008/09/02 09:01 | edit

ハンバーグッ!ハンバーグッ!(大反響)
ハンバーグ編を熱望します!

デミグラスソースは確かにちょっと飽きますね・・・。

でもしめじが好きでいつもデミグラスを頼んでしまいます・・・。

URL | ナカータ #-
2008/09/03 17:47 | edit

>migiさん
オムライスは肉じゃないのに?見てると食べたくなってきちゃうから不思議です
自分は黒川も久しく行ってないっすね・・・あの大盛りはたまに恋しくなりますよ


>ナータさん
一人応援有難うございます
ハンバーグ編はナータさんのために頑張ろうと思います、そのうち?

しめじ美味いっすよね、でも舞茸は駄目なんです
もしアレならソースじゃなくて米に入れてもらうようお店に注文するのはどうでしょうか

URL | ちゃり #-
2008/09/08 02:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/953-53c45b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

