ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「んじゃ、大で」 第3話:麺処 綿谷(わたや)  

さて3軒目
この旅のラスボス1匹目

ドリさんオススメの綿谷である
ドリさんの写真見たら肉好きなら一度は食いたくなるわな
香川で「肉ぶっかけ」と言えばこのお店らしい?


◇外観
綿谷 (5)
郊外にあるんですが店の周辺だけ雰囲気が違います

さて注文
ここは「肉うどん」でも種類がありましてね
牛ぶっかけ、豚ぶっかけ、肉うどん(汁)

事前調査では
「牛」・・・こってり。
「豚」・・・さっぱり。牛より量多い?

牛さんも豚さんも好きだし、「肉うどん」も捨て難い
注文時は元より、香川へ行く前から悩んでた
優柔不断で決定できなかったのでプッツン


◇スペシャルぶっかけ(大) 410円+70円
綿谷 (4)
全てを叶えてみた
こちらは「牛、豚、温泉卵、レモン、わかめetc」
いわゆる全部乗せだ


◇ハーフうどん 300円
綿谷 (3)
こちらは比較用
ハーフと言えど普通のお店の一人前はあります


◇vsハーフうどん
綿谷 (2)
(大)は3玉だっけかな


◇vs煙草
綿谷 (1)
んふー、デカい
器を持つとうどんとは思えぬ重さ


◇vs煙草(高さ)
綿谷
一緒

量は【おおもり】と良い勝負
値段と美味しさは本場のが強しだけどさ
その美味さの所以か、意外と楽勝で食べれました

あのボリュームで値段も安いし、席数・駐車場も豊富
使い勝手も良い、次回も香川に来るときは是非お邪魔したい


○お店data
営業時間:9:00~14:30(OS14:15)
定休日:日曜(祝日は営業)
駐車場:55台
座席数:116席
TEL:0877-21-1955
場所:香川県丸亀市北平山町2-6-18
備考:参考HP

category: 四国

tag: 讃岐うどん 
tb: 0   cm: 3

コメント

ここの肉ぶっかけは、甘ダレで量も多くバカうまですな!
数年前に行ったときじゃけぇど、近所の学生が持参の弁当広げて、肉ぶっかけと一緒に堂々と店内で食ってましたわ。
香川では当たり前の光景か?

URL | あばれはっちゃく #-
2008/10/16 21:13 | edit

東京熱やドリームシャワーにも
負けず劣らずの ぶっかけですね。

URL | ドリ #sSHoJftA
2008/10/17 23:11 | edit

>はちゃくさん
弁当と肉うどんは凄いですね・・・
昔はそういった風景が一般的だったのかも?
今の観光地化してる香川では難しそうですが


>ドリさん
熱&ドリシャワ吹いた

情報有難うございました
いやー実に満足しました
あの出し切った後の達成感+喪失感を存分に味わえましたよ

URL | ちゃり #-
2008/10/18 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/978-de9e96ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

