ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

徳島土産『すだち酒』  

ツレに買ってきてもらった(後述)徳島名産『すだち酒』
早速、開封する

PA0_0198.jpg

ん・・・

PA0_0199.jpg

SOGO・・・?
SOGOと言えば岡山で言えば高島屋、天満屋みてーなアレだよな
デパートの土産という微妙な雰囲気を醸し出すソレ
まあ徳島あんま買うとこ無ぇしそんなもんかと包装紙を破る

PA0_0200.jpg

ん・・・

PA0_0201.jpg

あなた誰
岡山で言えばももっちみてーなアレだよな
流石すだち大国、というか人間って単純というか考えることどこも一緒なのな
横のティッシュはアレでナニとかそんなことはないんで(?

PA0_0202.jpg

空けて見ると見慣れた瓶登場
つか酢と酒間違えてなかったコトにびっくりした
飲んでみたがスッキリ飲み口でスゲー飲み易い
ほんの数分で全部空けてしまった
アーチョーキモチイイ

==================================================
*経緯*

ツレ 「今度、徳島行くわ」
チャリ「土産買って来い」
ツレ 「何がいいよ」
チャリ「すだち酒!!」

そう即答して数週間
既にそのツレの存在自体忘れつつあった時期に一通のメール

ツレ「すだち酒買ってきたで!!」

勢いだけで言ったのが現実になってしまった
とりあえず、その日は酒飲んで危険な状態になっていたので
返信も何もせず就寝

次の日、起きるが酒が残っていたせいか頭が重い
頭が重いと言っても自分で買って来いと言った手前
早目に取りに行かないと失礼ということで
その日のうちに取りに行く旨のメールをする

その道中、何度も
『あいつ、すだち酢とすだち酒間違えてそう』
なんて考えてたが貰えれば何でもいいや精神



何というか、今回の日記かなり手抜きだったな
毎度のこととかそういう意見は聞きません

category: 買い物

tb: 0   cm: 7

コメント

毎度のこと。

意見はちゃんと聞き入れて下さい。

URL | さとう #mQop/nM.
2005/09/25 21:22 | edit

自分本意万歳人間ですから
そんな佐藤も【略

URL | ちゃり #-
2005/09/25 22:04 | edit

自分あってこそですから(?

URL | さとう #mQop/nM.
2005/10/01 22:17 | edit

みーとぅーです

URL | ちゃり #-
2005/10/01 23:43 | edit

おわった

URL | ちゃり #-
2005/10/02 01:35 | edit

続かせようか。

URL | さとう #-
2005/10/02 03:23 | edit

簡便シテクダサイ

URL | ちゃり #-
2005/10/02 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/98-9c493ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

