ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「んじゃ、大で」 第4話:中華そば いのたに  

さて讃岐を後にし、次は徳島ラーメンを食べに行きました
週末のETC半額割引使いまくりです

徳島ラーメンと言えば「いのたに」
ここが発祥かと勘違いしてた(正確な情報はコチラ


◇外観
いのたに (3)
徳島駅から歩いて20分ほど
勿論、食べすぎなので少しでも運動と徒歩で向かった


◇肉大中華そば+生卵 650円+50円
いのたに
「肉大」と聞いて肉多目と思ったらそば多目で泣いた

味自体は想像と違って結構あっさり目
これならライスは別に無くて十分
【萬楽】はライスが絶対欲しいけどね


○お店data
営業時間:10:30~17:00
定休日:月曜(祝・祭の場合翌火曜日)
駐車場:35台
座席数:40席席
TEL:088-653-1482
場所:徳島県徳島市西大工町4-25
備考:参考HP

category: 四国

tb: 0   cm: 6

コメント

いのたに店舗情報

ご参考までですが、いのたに、徳島市内 以外にも、鳴門市や板野郡北島町 とかにも、店舗あります。

鳴門でサッカーの試合見た後 とか、渦を見た後 とか、その後に、徳島市内までわざわざ行って食べて帰ったとか、そう言うの、時々見ますが、実は、近くにもあるんですよね。

URL | yado #YrGnQh/o
2008/10/22 11:50 | edit

>yadoさん
情報有難うございます
勿論、事前に調べてたんで支店があることは知ってたんすけど・・・
基本的には本店で食いたい派なんで今回は高速使ってわざわざ行ってみました、そういう人も結構多いんじゃないすかね?
たかが一杯のラーメンにお金かけ過ぎな気もしますが、九州まで行ってるんでw

URL | ちゃり #-
2008/10/23 00:31 | edit

参考程度です。

いのたに店舗のことですが、いのたにでラーメンを食べたい、単なるそんな知らない人へ、参考程度の情報なんで・・・ おせっかいまででした。

本店のラーメンが、いちばん美味しいか? っと思うような店は別として、本店にこだわる人は、それでよいのでは、ないのでしょうか? っと思います。

URL | yado #YrGnQh/o
2008/10/23 08:40 | edit

>yadoさん
旅行情報誌なんか見てると本店しか載ってないようなこともありますもんね
観光的には徳島駅前より鳴門に行っちゃいますし、そんな人も多いやもしれませんなぁ

URL | ちゃり #-
2008/10/23 18:38 | edit

ここ、ここ!!
5年くらい前に行って、店名が思い出せなかった島ラーメンの店。
外観を見て思い出しました。
近々行ってみたいと思ってました。
ありがとうございました。

URL | いくおっちゃん #-
2008/10/28 11:52 | edit

>いくおっちゃんさん
外観見て思い出すことってよくありますよね
自分も昔はよくありましたよ、blogやってたら写真とか撮るんで結構覚えがよくなりましたけど(笑

そういえば燻製、いくおっちゃんさんを参考にやってみたら絶品でした
これはハマりそうです

URL | ちゃり #-
2008/11/03 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/980-db563c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

