ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「んじゃ、大で」 最終話:武内食堂  

「米好きの管理人が香川へうどんだけ食いに行くのか?」
熱心な読者ならこんな疑問を持っていた筈である

ま・さ・に・その通り
管理人は香川へは今回のお店のために行っているのだ
うどんはオマケ、前座な扱いなんだよな

「定休日」の文字を見続けて、2年
その間VOICEでも紹介されoioiと思っていた昨今
ようやく2年越しの念願叶って初訪問できた


◇外観
武内食堂 (10)
感動した、シャッターが開いていることに
照明暗すぎて何も写ってないけどな

さて注文
ここは兎にも角にもカシワバター丼と聞いていたので
何も迷うことは無かった


◇カシワバター丼(大) 700円+50円
武内食堂 (4)
遂に、遂に見れることができたソレ


◇アップ
武内食堂 (5)
んーアップはグロテクス


◇生卵無料
武内食堂 (9)
カウンター上には生卵が置かれてます


◇+生卵
武内食堂
これもまた美味そうだ


◇vs煙草(上から)
武内食堂 (7)


◇vs煙草(横から)
武内食堂 (3)
ぬは、凄い量だ

さて肝心のお味なんですが・・・

これマジ美味い

バターで炒められてるからコッテリかと思いきや
スパイシーな味付けで気にならず
驚くほど柔らかい肉にニンニク+海苔の風味がプラス
ガツガツ米が食えます、もう最高

うどんやらラーメンやら麺類ばっかりの腹が
嬉しさで涙を流しているのが分かります、そんな味です

量も多いですが、美味しさと嬉しさで余裕で食べれました
ただ(大)は米が大盛りになるだけなのかな?


◇焼肉丼 700円
武内食堂 (8)
現在、このお店はカシワバターと焼肉丼しか置いてません
(以前には沢山MENUがあったらしいが)
管理人は焼肉丼より断然カシワバターでした

香川には麺だけじゃない
もう一つの名物がありました

注意点としては、冬場に行った方が良いと思います
色々な意味で
あー書いてる最中にソレが食いたくなったのは久々だな


○お店data
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜・日曜(不定休?)
駐車場:なし(近くにコインPあり)
座席数:20席ほど
TEL:087-821-5530
場所:高松市錦町1-11-13

category: 四国

tag: オススメ  大盛り 
tb: 0   cm: 8

コメント

はじめまして。
勝手にコメントしちゃいます。

武内食堂行かれたんですね☆
私も大学時代に行った事があるんですが、
食べても食べても米鳥米鳥米。
半分過ぎてからの記憶はないです↓
でも味・量・値段どれも満足なお店でした♪

昔(3年前)はもっと種類あったし値段も安かった気がします(^^;)

URL | taka #-
2008/10/22 14:31 | edit

「カシワバター」俺も食いたい~!!!
日曜日が休みとは・・・HIDEさんとちゃり君とぴ~こさんを連れて、土曜日に行くしかないか~(笑
あっ!運転手は、あの方にお願いしなくっちゃ(笑

URL | DAI #YuWEBM62
2008/10/22 16:17 | edit

おぉ~ここ食ってみたいんよねぇ。あと香川ではお好み焼きも食べてみたいんよねぇ。

つか、うどん、お好み焼き、カシワバター丼、骨付き鳥・・・と魅力的なんよねぇ。香川。

URL | 斉藤 #C5aEdLjs
2008/10/22 17:29 | edit

さすが、ちゃりさま!
目の付け所がツボですわぁ。
VOICE見てから気になってた店なんですよぉ。

それにしても、あんな肉々しいうどんが前座だったとは...
ほんまに、さすがじゃぁ。

URL | miz #-
2008/10/22 20:13 | edit

>takaさん
初めましてこんばんは、管理人ちゃりです。どうも
自分も大学の友人から聞いてた情報でして、在学中に訪問はしてたんですよね
結果は記事にあるとおりですが(笑

少し前までは580円だったと見ました
自分が行ったときには「リーマンショック~値上げ~ほにゃらら~」と書いてました
このご時世なんで仕方ないですが、これで580円なら本当に非の打ち所が無いですね
ちと味もそうですがあの店の佇まい、雰囲気に感動しちゃいました

URL | ちゃり #-
2008/10/23 00:39 | edit

>DAIさん
Bグルなら絶対食いつくと思いました
お二人にハマる味、雰囲気、値段(今はちと高いすけど)は間違い無いかと

今回は祝日に行って開いてたんで、金曜祝日の日とかも良いと思いますよ
ドライバーは別に運転するのは構わんみたいです(?

URL | ちゃり #-
2008/10/23 00:45 | edit

>斉藤さん
お好み焼き何か面白いとこあるんすかね?・・・うどん玉?
骨付き鳥が出てきたんで一日食べて回れますもんね
朝~昼はうどんで夜は鳥で一杯

一番の問題は酒を飲まないアッシーが必要なとこっすかねぇ

URL | ちゃり #-
2008/10/23 00:52 | edit

>mizさん
肉うどんは所詮うどんなんで
今回の旅でやっぱ米党だなって再認識しました
うどん・ラーメン等も好きなんすけど・・・
麺ばっかだとどうしても不完全燃焼になっちゃうんすよ
それを考えたらこのお店は見事に最後を飾ってくれましたv

URL | ちゃり #-
2008/10/23 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/981-59c79210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

