ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キリンビアパーク岡山(工場見学~試飲~小岩井)  

Bグルとアッシーでアルコールの旅へ行ってきました
(各々の記事はこちら→Bグルさぷり

ビール工場での試飲は前から行ってみたかったんだけど
足の問題が常につきまといますからね


◇外観
キリンビール工場 (4)
でけー

早速工場内に入ると綺麗なお姉さんが4,5人でお出迎え
ここに勤めれば良かったよ、と心の底から思いました
その後、ビールの造り方や新商品等の説明を綺麗な姉ちゃんから受ける

HIDEさん「おい、ちゃり。メアド交換すんじゃねーぞ?」
ちゃり  「しませんよ、今は。後でお願いしますから」

そんなこんなで30分ほどで工場見学が終了
最後に待望の試飲です
もったいぶりやがってコンチキが
でもこの我慢が余計にビールを美味くさせるんだよな
さて思いっきり飲むぜい


◇エビスビール(緑) 300円弱
キリンビール工場 (1)
ズドーンと喉に響く麦芽の香り、重量感
これこそまさにエビスの醍醐味ですよね

ってスイマセン
これは工場内のお土産コーナーで買ったジョッキでの家飲みです
このジョッキ欲しかったのよね(450円くらい)


◇ビール&つまみ
キリンビール工場 (7)
実際の試飲はこんなの


さてジョッキを買ったお土産売り場なんですが
ここで運命の出会いを果たした


◇小岩井チーズ大量
キリンビール工場 (6)
このチーズを求めてスーパーを何軒渡り歩いてたことやら・・・
工場見学より、綺麗なお姉さんより、何より一番テンションが上がりました
あまりの嬉しさに全種類買おうとしてた、給料日前なのに


◇6Pチーズ
キリンビール工場 (3)
うーん、濃厚なコク。香りも高い
これはまだスーパーでも取り扱ってるとこ多いんだけど


◇スモークチーズ
キリンビール工場
これはスーパーではあまり見たことないな
うーん、濃厚。香りもぼちぼち

後は他の方も絶賛してる「オードブルチーズ(オニオン)」
これマジヤベェ美味ぇっす、つまみにも普通食いにも最高

工場見学なかなか楽しかった
また行きたいね、特にあのチーズを買いに


○お店data
こちらを参照

category: 外食(その他)

tb: 0   cm: 4

コメント

キリンは通勤路なんだけど
普通にあの工場を入っていけば入れるんかな?σ(^¬^@)

URL | はや #-
2008/10/30 12:55 | edit

おひさしぶり

わぁ~っちーずこーなーすっげー
おなか減ってんだもん、いま。
よだれ出てくるわ~
うちも久々にビアパークに行きたくなるlogでした。

URL | sakotinn #-
2008/10/30 18:55 | edit

個人的にもチーズ食べたいですあ~……w

URL | migi #o2hQc.UY
2008/10/30 21:58 | edit

>はやさん
あのチーズだけ買いに来る人もいるって言ってたんで入れるとは思いますよ
ただ途中で警備員がいますんで、気をつけて下さい(?


>sakoさん
チーズ美味かったすよー、小岩井乳業濃いぃ小岩井万歳と食った瞬間叫びましたね
アッシーさんがいるなら是非ともビールと共にどうぞ~


>migiさん
これだけ小岩井チーズ揃うとこって自分は知らないんでチーズだけ買いに行くのも良いと思いますよー

URL | ちゃり #-
2008/11/03 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/983-0f818426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

