ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やまだむら の おむすび たべたら  

山田村2008-5 (6)
皆さんお米食べてますかー?

管理人は専ら麺ブームです
こう寒くなってきたら、やっぱ暖かい物が恋しくなっちゃうじゃん


▽そんな管理人のラーメン遍歴▽

チキンラーメン・・・好き過ぎて3袋を一気食い、気持ち悪くなり嫌いになる

大統領駅前店・・・ツレがバイトしてて外で食うラーメンの美味さに感動する

山下商店・・・濃厚豚骨を探し発見。1週間で3、4回通って顔覚えられる

日清カップヌードル・・・200円でこのジャンクな美味さ。偉大なる日清に感謝


てことでカップヌードルばかり食ってて外食なんぞサッパリな訳ですが
最近、ようやく愛すべき山田村の全種類制覇が見えてきたのでまとめてみた


◇クロちゃん 200円
山田村2008-5 (3)
記事TOPの中身
このお店の中でも異彩のMENU

胡麻、海苔などを混ぜたご飯を韓国海苔で
具はチャンジャ
これ変り種だけどかなり美味い


◇ママカリ寿司 550円
山田村2008-11 (4)
久々に訪問するとこんなものが
最近始められたそうな


◇中身
山田村2008-11 (1)
ママカリも良いけど、鯖でも食ってみたい
ママカリなんで食べ応えが今一歩か


◇おこげ 80円
山田村2008-11 (5)
かりさんオススメ
何度訪問しても発見できなかったので店員さんに聞いてみた

「開店直後はありますよ。後はご飯炊いた時にしか出来ないから」


◇めんたいチーズ 180円
山田村2008-11 (9)
こちらもかりさんオススメ
もうちょいチーズが溶けてたらバッチリだったかの


◇玄米高菜 160円
山田村2008-5 (4)

◇たこめし 150円
山田村2008-11 (2)


↓管理人が選ぶベスト3↓

■3位・・・クロちゃん 200円
胡麻や韓国海苔が好きなら間違いなくハマる
女性に特に好まれそうな味
(2009/1/18 普通の海苔になった?)

■2位・・・赤飯 130円
この赤飯のモチモチ感は半端無い
赤飯嫌いにも一度は食べてもらいたい一品

■1位・・・銀しゃけ 150円
不動の一位
お米と鮭の塩加減が絶妙にマッチ
鮭もホロホロと柔らかい
管理人は食べた瞬間、いつも笑顔がこぼれてしまいます

■次点・・・明太子 160円
具の入り方が素晴らしい
どこから食っても明太子、至福
しかも贅沢にも「ふさや」の明太子とくれば文句無い


↓食べた物リスト(管理人メモ)↓ *MENUはこちらから抜粋
○・・・済み(◎は特に好き)
△・・・不明
×・・・未食

△無農薬玄米むすび ¥120
×無農薬玄米ツナ ¥160
◎無農薬玄米シャケ ¥160
○無農薬玄米高菜 ¥160
○無農薬玄米あさりしぐれ ¥160

○雑穀むすび ¥120
○雑穀おかか ¥140
◎雑穀しそわかめ ¥150
○雑穀うめ ¥150
○雑穀茎わかめ ¥150

○塩むすび ¥100
◎お赤飯 ¥130
○日高昆布 ¥130
○ツナマヨネーズ ¥140
◎銀シャケ ¥150
○青唐辛子味噌 ¥150
○焼きたらこ ¥160
○たこめし ¥150 (土・日・月曜日限定)
△茎わかめ ¥150
◎味の明太子 ¥160
○からあげむすび ¥170
◎牛しぐれ ¥180
○ドライカレー ¥180
○めんたいチーズ ¥180
◎クロちゃん ¥200
◎てんむすび ¥210
○南高梅 ¥130
○わかめちりめん ¥
○豆ごはん ¥

*酢飯
○お稲荷さん ¥160
○ツナマヨ巻き ¥160

*サイドメニュー
○鶏からあげ ¥220
×おかずセット ¥200

更新状況:07/11←4/12←4/5←09/1/18

category: ちゃりの食ったら

tb: 0   cm: 5

コメント

とーんと行ってない

食べたいなぁ。
おいしそうだなぁ。
カップヌードル カレーが好きだけど、あの量は厳しいので、
もうちょっと小のカレーを置くお店を増やしてほしい。
年末にかけて、消費が増えるのよねぇ。

URL | かり #kKIpPqNs
2008/11/03 21:18 | edit

勇者がその銀シャケをいただきまして、本当にありがとうございました。
なんだかんだと、やっぱちゃりLOVEな勇者を確認した日でしたw

URL | Aperioママ #HfMzn2gY
2008/11/04 18:06 | edit

>かりさん
ここは相変わらず美味いっすねぇ
カップヌードルのカレーは他の人が食ってたら一番食いたくなる味ですね(笑
でもカロリーがやや高い、ってカップヌードル食ってるのに気にしてちゃアレですけど
小はあまり見ないすね、自分は専らビックです!


>ママさん
銀シャケ好きなんで食べられるのは若干悔しい気持ちもありますね(笑
もうちょいLOVE×2したかったとこですが、やっぱ飲み会となるとなかなか難しいとこもありますね

URL | ちゃり #-
2008/11/04 21:35 | edit

面白かったです

面白いですね。検索からきました。足跡で失礼しました。

URL | ハラヘリンコ #-
2008/11/05 03:42 | edit

>名無しさん
またいつでも遊びに来て下さいー

URL | ちゃり #-
2008/11/10 22:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/984-10fac302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

