ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香り薫るバジルソース  

先輩女性社員
「今年はバジルが豊作だったからこれア・ゲ・ル☆」


◇バジルソース
バジルソース (1)
大蒜、オリーブオイル諸々をバジルと一緒にペースト状へしたもの
参考URL
何やらこの瓶だけで100枚くらい?葉っぱが入ってるらしい


◇バジルパスタ
バジルソース
ソースとパスタ茹で汁をパスタに和えて塩胡椒しただけ
お好みで唐辛子もどうぞ

これ簡単でめちゃくちゃ美味ぇ、そして辛ぇ
バジルの匂いが食欲をそそるんだ
セレブリティな週末の昼飯でした

後日、瓶にへばり付いたソースへ牛乳を投入
小麦粉と一緒にクリームソース仕立てにしてみたけど
やっぱ基本のがバジルが際立って美味かった
バジル栽培始めようかしら

category: 料理

tb: 0   cm: 5

コメント

おー、すごい美味しそう・・・w

青々としたソースって、なんかやけに食欲そそるんですよねぇ・・・

URL | migi #KgBUi9YM
2008/12/23 20:37 | edit

そんないいものくれるなんてその先輩絶対ちゃりさんに気がありますyo―!!
(ナカータは無責任なことしかいわないのであしからず)

URL | ナカータ #-
2008/12/24 00:35 | edit

バジル美味しいですよね~♪
って言うか、パスタ美味いもんね♪
一時期、ず~っと休みの日には家でぺペロンチーノばっかり作って食べてた時期もあったくらいですヨw
パスタソース用にバジル栽培しよっかな~?

p.s.
ナカータさんに強く同意。

URL | てけてけ #sARJH.kY
2008/12/25 00:43 | edit

気があるのか・・・やっぱここでリバイアエースの登場か?うん?

URL | 斉藤 #nWWRUiic
2008/12/25 18:29 | edit

>migiさん
こんなに簡単に作れるなら、パスタを常食にしても良いなって思っちゃいました
鮮やかな色の料理って基本食わないっすから余計に


>ナカータさん
気はありまくりだと思いますよ
ただ60歳手前ですが、結構マダムキラーみたいっす(?


>てけてけさん
自分も一時期ペペロンばっか作ってた時がありました
その後、ペペロン→カルボばっかりになったという


>斉藤さん
リバイアとは何のことでしょう??

でも飲ますとしたら相手側でしょうね
それで搾り取られるのもまた一興
でもアレは翌日に反動で虚弱になっちゃいますんで、高齢の方だとポックリなんて

URL | ちゃり #-
2008/12/27 04:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tonton9240.blog12.fc2.com/tb.php/997-4060974d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

