ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

炭火焼肉・博多もつ鍋 まつ家  

まだまだ続くよ食べ放題
今回のお店は岡山中央市場の精肉店直営らしい(HPより)
butaさんのとこで絶賛されて気になってたんだよね
最強特選コースがオススメとのこと
かかってきなさい(?

ちなみにHPを見ると「もつ鍋+90品以上食べ放題」となっていますが、鍋の注文は任意
そのため最初から何でもオーダー可能
最初に決められた料理が出てくる店とかよくあるので、この辺だけ見てもポイント高いです

生せんまい
焼肉まつ家 (8)
ほほう

タン
焼肉まつ家 (13)
ほほほう

厚切りタン
焼肉まつ家 (2)
butaさんが何皿も頼むやつ
ほっほっほう

カルビ&ハラミ
焼肉まつ家 (7)
ほーうほう

ホルモン
焼肉まつ家 (11)
ほっほ

骨つきカルビ
焼肉まつ家 (14)
ほほほほ!

後はサイドメニューだが、これがちと注意が必要
というのが、サイドメニュー1品1品の量がかなり多め
大体どれも3~4人前くらいじゃないかな
2人で来店の際には注意、はい焼肉さん(故)と2人です

コブサラダ
焼肉まつ家 (18)

チャンジャ巻き
焼肉まつ家 (19)

ビビンパ
焼肉まつ家 (1)
その他、デザートもあり

肉質は全体的に高い、食べ放題だと過去最高かも
ガッツリ食べるメンバーが揃えば間違いなく大満足
管理人は厚切りタンと骨付きカルビが好みでした

category: 焼肉

tb: 0   cm: 2

焼肉ダルマ 青江店  

久々に焼肉を新規開拓
といっても岡山では老舗焼き肉店になるのかな

外観
だるま青江2014 (1)
ダルマの看板が目印
岡山に何店舗かあったような


すじカルビ
だるま青江2014 (2)
最近はどこへ行ってもすじカルビ


内臓
だるま青江2014 (8)
心臓とか


ガーリックチャーハン
だるま青江2014 (5)
焼肉用のニンニクおろしを追加しガツンと
そのまま食べても美味しい

お肉は全体的に良かった
値段もお手頃~そこそこ、サイドMENUも多め
まさに焼肉レストラン

category: 焼肉

tag: 座敷あり  にんにく  子連れ 
tb: 0   cm: 0

焼肉にしき庭瀬本店(2013・11)  

イオン倉敷に行った帰り、久々ににしき庭瀬本店へ
姉妹店の【亀八】もそうだけど、通し営業なのは非常に有難いね


さて3時くらいに訪問したのだが、店内はほぼ満席
おっさんとかが宴会してて、古き良き日本を思い出す?


◇生大
にしき_20131128 (1)
さてとりあえずの生もの
【たろう食堂】みたくカクテキ食い放題になれば尚良いのだが


◇生せん+?
にしき_20131128 (3)
とりあえずの生もの2
生せんともう一品は何か忘れた


◇タレ肉(ハラミ)、かしわ、ハツ、すじカルビ
にしき_20131128 (4)
にしきと言えばタレ肉なんですが、今回頼んだすじカルビはそれ以上の大当たり
コリコリで噛むほどに味が出てくるやつ、味わいは大日亭のピリ辛ナンコツそっくり
次回からマスト注文になろう


◇カルビ+米
にしき_20131128 (6)
久々だったので酒止めて米+肉へシフト
管理人的にはカルビよかすじカルビ
というか年齢的にカルビがしんどい・・・


◇ライス大
にしき_20131128 (5)
2杯目
量多いような気がする、というか嫁注文のライス大よか明らかに多かった

酒合わせて2人で食い過ぎて5000円ほど
相変わらず素晴らしいコスパ

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

焼肉 牛ちゃん  

風邪=肉ってのは管理人はよく言いますが
元を辿ればうちの親父の昔からの口癖
昔から実家では誰かが風邪=焼肉だった

さて結婚した現在
嫁さんが風邪=焼肉と脈々とそのしきたり?を受け継いでる
ちなみに管理人は風邪をひきません、インフルにはなるけど

そんな感じでいつもの【八十八】に行くも何故か満員
【たろう食堂】に駄目もとで行くと、やはり駄目
そこで前々から気になってたコチラのお店へ行くことに
確か以前、コメントでもオススメされてたのよね


◇外観
牛ちゃん牛ちゃん (1)
外観は黒塗りで少し怪しげ
内装も黒基調

さて店内に客は2組のみ、やや不安になるが
久々に生ものも注文、初見だし一通り食べないとね


◇ユッケ 578円
牛ちゃん (12)
値段は安いが、味付けが独特の甘さ


◇生レバー 578円
牛ちゃん (13)
値段は安いが、美味ぇ
久々にお代わりしようと思った生レバー


◇カルビ714円 せせり473円
牛ちゃん (10)
このカルビが出てきた瞬間、この店はアタリかなと思った
この値段でこの霜降り具合、管理人的にはもうちと赤身のが嬉しいが
せせりもなかなか


◇ハラミ893円+混合788円 
牛ちゃん (7)
こちらはぼちぼち
しかしホルモンは小ぶりながら、噛むほどに味が出てくる


◇B級カルビ 525円
牛ちゃん (4)
普通のカルビが良かったので、こちらも注文
所々すじっぽいが程よい脂加減で管理人好み


◇ライス大 300円
牛ちゃん (8)
久々に焼肉屋でライス食った
おかわりした


◇キムチ 350円くらい
牛ちゃん (2)
辛さと甘みと旨みのバランス良い

このお店、お肉自体は良いと思うんですが
黒基調の内外装が肌に合わなかったなあ
店側のターゲット客層と管理人が違うんやろけど

しかし翌朝5時まで営業しているのは非常に有難いね
今後もちょくちょく寄ることと思います


○お店data
営業時間:17:00-29:00
定休日:木曜
駐車場:20台
座席数:70席
TEL:086-246-3700
場所:岡山市北区上中野1-19-1
MENU:
牛ちゃん (14)牛ちゃん (15)
牛ちゃん (16)牛ちゃん (17)

category: 焼肉

tb: 0   cm: 0

