ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぎわら食堂(カツ丼編)  

前回記事はこちら

最近、例の先輩改めパコ先輩と食べ歩きが流行ってましてね
先日も仕事現場をちょっとスルー?して【亀山】
チキン南蛮革命、レボレボでした

そんなパコ先輩とは共通点が多くてですね

派遣娘の胸のサイズが毎日違うと議論したり
多分幼児体型なんだろうけど、それがまた良かったり
むしろ今度の飲み会で揉んじゃって計っちゃえ的な

まあ簡潔に言うと変態2人組なんです、はぎわらです


◇カツ丼(大)+スープ(肉) 650円+130円
はぎわら2008-6 (1)
このボリュームで驚愕の780円


◇カツ丼
はぎわら2008-6 (3)
この店の看板MENU
半数はカツ丼食ってる、気がする
大盛りが+50円というのも有難い


◇スープ
はぎわら2008-6 (2)
初注文
肉肉しいって訳でもないけど必要十分

また今度パコさんオススメのお店でも


○お店data
こちらを参照

category:

tb: 0   cm: 0

とんかつ陣山 -かつ丼、ヒレカツ編-  

*ただいま鬼更新中です(詳細はこちら)*


先日、会社での飲み会が行われた
その中での天然系女性との会話

「会社の電話番号って086-○○○でしたっけ?」
「293じゃない?」
「293は岡山市今でしょ!」
「あー岡山市今は293で間違い無いっすよね!!」
「ですです!!!」
「ですよですよ!!!!」

先輩、対面から変な目で見ないで下さい


久々にお気に入りのとんかつ店に再び行ってきた


◇特選ひれかつ定食(竹) 1290円 
20071028220821.jpg

淡白なヒレ
うーんやはりヒレ自体、好みに合わない


◇ヒレカツ断面
20071028220806.jpg

ピンキー


◇ジャンボチキンカツ定食 790円
20071028220813.jpg

いつもながらのジャンボチキン
いつもながらの重量


◇デミかつ丼 590円
20071028220757.jpg

キャベツが心地よい


◇卵とじかつ丼 690円
20071028220749.jpg

あっさり頂ける

丼も定食同様、安いのよな
それでいて味の方も悪くなくオススメなんだけどさ
何故かいつも客が少ないのが寂しい


○お店data
こちらを参照

category:

tb: 0   cm: 2

中国料理 八宝亭  

この日は平日振休だったため久々にBグルに参加した
しかしママさんもぴーこさんも予定が合わず
DAIさんと男2人の濃いBグル探検隊となった

さて大食い二人が揃えば、お店もそれらしいお店となるのは必然
まずDAIさんが見つけた水島の変な名前のラーメン屋へ
しかし営業まで、1時間ほど間があった

つーこと前哨戦
その近場にあるtomoya絶賛の中華丼を食ってきた


◇外観

老舗っぽい

さて注文
勿論、中華丼を食べるのだが

ちゃり「ここは大盛りでしょ!」
Dさん「いやー2軒目があるのに、あっちがメインだよ?」
ちゃり「DAIさん、何弱気になってるんですかっ!」
Dさん「ハシゴするときは大盛りは駄目だよ」
ちゃり「そんな弱いDAIさん見たくなかったです・・・それじゃ大盛りで!」
Dさん「おおおい! んじゃ1つね1つ」

他のMENUも食べたかったのだが、渋々了解
大の男2人で中華丼1つの注文に店員も?マークが付いてた


◇中華丼+大盛り 550円+200円
20071020162940.jpg
何か重量感漂ってるの来ました
DAIさんの言うた通りで正解だったかも


◇vs箸&高さ
20071020162934.jpg20071020162930.jpg
底は薄いと思いきや、なかなか掘れる
米がギッシリと詰まってるのもポイントか

味の方はやや濃い目ながら、食べ出すと後引く味
水島という土地柄らしい?迫力ある一品でした


○MENU


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-446-1135
場所:倉敷市水島東弥生町6-1

category:

tb: 0   cm: 5

とんかつ どんQ(あっさりカツ丼編)  

カツ丼レビューはこちら
ロースカツレビューはこちら
ヒレカツレビューはこちら




今日のカツ丼。



僕にとって美味しいとんかつと言えば、この店です。

多種多様な穴場の店がひしめく岡南地区にあるとんかつ屋さん、
【どんQ】のあっさりカツ丼(800円くらい)。

1年ぐらい前にこのお店のトンカツを初めて食べて以来
ここのロースカツにハマリまくりです
ロースカツはかなりウマイです☆

注文を受けてから肉を切る作業に入るので
自分好みの部位を切ってくれたりするらしいです

ソースはドミドミデミデミな濃厚なソースで、
ズッシリたっぷり掛かってますが大根おろしのお陰で意外とアッサリ食べれます。

800円でこの味、この食べ応えはロースカツ定食には劣るものの
結構な最強具合ですね♪



今回は無許可でtomoya氏「ひまわり」ネタをパクらせてもらいました。


明日からは、
パクリの楽さに味を占めた管理人が次なる標的を求め
眼光鋭くblog巡りをしたいと思います(*`∪'*)





どんQ
あっさりカツ丼

衣  ・・・サクサク
ソース・・・大根おろしでさっぱり
値段・・・800円くらい

評価★★★
(5段階中)



○お店data
こちらを参照

category:

