ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コスモ食品 コスモカレー  

前回、レトルトでは海軍カレーが管理人的BESTだったんだけど
カレールウではどうかということで色々調べた結果
手軽に買える+良さそうなのが下記2品

横濱舶来亭カレーフレーク辛口(中辛はそうでもないらしい)
コスモカレー

ってことで今回、たまたま天満屋地下にコスモがあったので購入


◇コスモカレー 400円ほど
コスモカレー
作ってみた結果、インパクトが無いのよね

なんかコレっていうカレールウがあったら教えてちょうだい
カレー好きのツレは「Zeppin」+カカオチョコをオススメしてた
管理人が好きなのはジャワなんだけどさ

category: カレー

tb: 0   cm: 0

カレーに干しぶどう、管理人は有りだと思う  

先日、自作焼鳥にハマってることをお伝えしましたが
もう1つハマってるものがあって、それがカレー

カレーと一口に言ってもインド・イギリス・南アジア系など種類は千差万別
オカンが作るカレーが最強な人もいるだろう、管理人もその一人
その結果が外食のカレーには興味が沸かず、カテゴリ的にもお粗末な更新数

しかし最近、カレールーを脱却しカレー粉に目覚めた管理人
この未知なる領域を開拓していく面白さを知ったのだった

ということでレトルトカレーです


◇角煮カレー(柿安)
角煮メンチカレー
こちら金魔さんオススメ

角煮メンチカレー (3)
更にセブン100円シリーズが美味しいというのをどっかで見て購入

角煮メンチカレー (1)
その結果がこんなん
角煮カレーを謳ってる割にはちと肉がショボイ気が
「柿安」に期待があったのも否めないが


◇白桃カレー
白桃カレー (2)
白桃カレー
岡山名物「白桃」をふんだんに?使ったカレー
なるほど甘い、しかしクドくない甘さ
ピオーネや千屋牛もカレーになってる


◇海軍カレー
横浜海軍肉じゃがカレー (1)
横浜海軍肉じゃがカレー
今回の3種類の中では一番の管理人好み
具もゴロゴロで、ルーにもコクが感じられる

白桃・海軍はPさんからの貰い物、あざっした

category: カレー

tb: 0   cm: 0

写真で思い出す 第5話:Maharaja(マハラジャ)  


撮影は2008年1月の今回のお店
R53沿いのコンビニの隣にある
昔は表町にあったとか
カレー好きには有名なお店みたいね


◇外観?
マハラジャ (10)
大丈夫でした
定休のときは「むり」になってる

広々ゆったりとした店内は落ち着く
喫茶店みたいな使い方してる人もいた気がする
注文を受けてから作り出すとのことで、しばらく待つとやってきた


◇何とかカレー+大盛り+激辛 800円+100円+100円
マハラジャ (8)
マハラジャ (7)マハラジャ (6)
ご飯大盛りは結構盛ってくれます


◇ライスonカレー
マハラジャ (3)
「ご飯にカレーをつけて食べて下さいね」
そんなことを言われたと思うんだけど、やっぱカレーはこうやって食ったが美味いな

スパイスがかなり効いたカレー、サラサラ系
【アウル】好きには良いかと、アウル何度も行ってるのに何故か写真が無い

しかし思い出して書いてるだけなのに汗かいてきたわ
辛いの駄目な人は甘口のが無難、甘口でも辛いやもしれん


○お店data
営業時間:11:00~21:00(OS20:30)
定休日:火曜・月末月曜
駐車場:10台
TEL:0867-24-4494
座席数:40席ほど
場所:岡山市御津中山56-1

category: カレー

tb: 0   cm: 2

INDIAN&ASIAN KITCHEN トルカリ西口店  

本店はこちら

酔っ払った帰り道
【限定家】でラーメン+にんにくチップを大量摂取
くはー美味ぇ、あー眠ぃお休みなさいZzz...

「何か山男の体臭がする」

翌日、起床時にそんなことを言われ軽くショック
そんな管理人が臭いを消すために取った行動


◇にんにくマニア(参考HP
にんにくマニア
木を隠すなら森の中
にんにく臭を消すならにんにくの中ってな


皆でにんにくマニアを流行らせようぜ、激にんにく味だぜ
ってことで今回はカレーです
春日町の本店は行った事あるんだけど、こちらは初訪問


◇外観
トルカリ西口店 (8)
西口でひっそりと


◇チキンカレー 780円
トルカリ西口店 (3)
普通に美味いね
量は男性だと物足りないか、大盛り+100円もあるんだけどさ
最近、納豆1つとビール1㍑で腹いっぱいなんだよね
毎日下痢なんだよね


◇ナンカレー
トルカリ西口店 (6)
トルカリ西口店 (7)
トリカリと言えばナンと思うんだ
凄いもっちりしたナン、これだけでも食べる価値ありです

カレーの辛さは1~5まであり
次は激辛食ってみようかの、また下痢かの

あと、意外と宴会なんかするのも楽しいかもね
いつもと違った雰囲気と味で面白そうよ


○お店data
営業時間:11:00~14:30/17:30~22:30
定休日:不定休
駐車場:なし
TEL:086-254-0220
座席数:20席ほど
場所:岡山市駅元町30-10(ミサワビル1F)
備考:HPあり

category: カレー

tb: 0   cm: 3

