ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本場広島風お好み焼き おきちゃん  

就職してから本当に外食が多くなった
そして体重もそれに比例し増加中
これはイカンとダイエットを始めた

その名も「ビールダイエット」

ビール+炭水化物抜きの晩御飯
今は専らアタリメのみというヘルシーさ
手が滑って餃子食ったらウメーの何の

そんな炭水化物に餓えてる現在
食ったら昇天できそうな食べ物、お好み焼きです


◇外観


一見にはやや入り辛い、地下への階段を降りるとソレはある
店内は意外と活気に溢れている

注文はエセ広島人らしく豚玉ソバを注文


◇豚玉+ソバ 680円?+150円
20070903201424.jpg

やや
岡山では希少な生麺を使用
150円という値段がややネックか
しかしこの味を岡山で食えるなら150円くらい屁の河童

お好み焼き屋というよりは、居酒屋として使ってる人が目立つ
夜というせいもあるだろうが
鉄板焼き&おつまみMENUも豊富なのがその由縁か
次は焼きソバも食ってみたいところだ

久々にお好み焼き食って「コレは・・・っ」と唸れました


○お店data
営業時間:
定休日:土曜?
駐車場:なし
座席数:
TEL:086-233-3685
場所:岡山市中山下1丁目7-30

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 3

ジャンボお好み焼き みゆき平福店  

tomoya【やよい】を食べに行ってるのを見て
「ジャンボと言えばここのモダンを食わずして」ってことで、【みゆき】の紹介
つっても有名な【庭瀬店】では無く、今回初訪問となる【平福店】
【庭瀬店】はキャベツ半玉、卵2つ、ソバ玉3つらしいがコチラは如何に


◇外観


まあ提灯

さて店内に入る
店は外観通りの小ささ、席は20くらいだろうか


◇灰皿
20070510193218.jpg

灰皿で既にこの大きさ
期待はいやが上にも膨らむ


◇みゆきモダン(大) 850円
20070510193205.jpg

これが噂のみゆきモダン
意外と小さくね?と思いきや


◇みゆきモダン全体
20070510193209.jpg

みゆきモダン2つ注文した訳じゃなくてですね
1つのモダンを2つに切ってくれてたらしい
それでこの量、無茶だね


◇厚さ
20070510193214.jpg

高さ4cmはあったろうかな大迫力


◇焼きそば(小1つ玉) 500円
20070510193200.jpg

小って書いてたのに、嘘吐き
キャベツの量が半端ない
カツオ節も大量に入ってる

味、見た目ともに【庭瀬店】よりこっちのが管理人好みかな


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり
座席数:
TEL:086-262-0895
場所:岡山市平福1丁目11-5

category: お好み焼き

tag: 大盛り 
tb: 0   cm: 8

嵯峨野  

久々にお好み焼き大臣とお好み焼きへ
腹減ってるときのお好み焼きほど幸せなものは無いですよね

今日行ったのは関西焼きで美味いと噂の【嵯峨野】
関西焼より広島焼のが好きな管理人にはさてはて(?


◇店の外観


小ぢんまりしたお店


◇モダン焼+大盛り 700円+100円
20060312163304.jpg

注文したのは一番人気らしいモダン焼
それを大盛りにしてもらいました

大盛りのためか、元からなのか結構なボリューム
生地も外カリカリで中がふわっとしてて宜しいんでないでしょうか
「格別!」って訳じゃないけど、レベルは高いと思う
サイドMENUも充実しており居酒屋としても使えそうさ

大臣は「やっぱ腹減ったときはお好み焼きだよね」なんて言ってました
「お好み焼き」ならとりあえずOKらしい


○お店data
営業時間;11:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:4台程度
座席数:50席程度
電話番号:086-462-2730
場所:岡山県倉敷市中庄3523-12
MENU:嵯峨野焼1050円、豚玉550円、焼そば370円など

--------------------------------------------------
・2006年3月の食費
4574円
--------------------------------------------------

先日から携帯変えました>W31CA(CCD、AF、300万画素)
前の5505SAよりは断然綺麗だと思いますので、サイズを大きくしてみました
重くなって困るって方は連絡下さい

「回線変えて下さい」と突き放しますので

またそれに伴い、メイン画面も少々広げ文字サイズも大きくしております
気付いてた人、愛してる

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 7

八田商店  

就活のためスーツを着たらツレに「目を合わせたら殺される人か思った」
そんな見た目は好青年な管理人@ちゃりです、どうも

そんな話はさておき、、、

TJ岡山のバックナンバーを図書館で見ていると
お好み焼き特集ってのをやってまして、その中で

「取材班が120枚食べた中で選ぶ16枚(?)」

そんな企画があり、その中でTOPを飾ったのがココ【八田商店】
聞いたこともない店だったので気になって行ってきました
我がblogが誇る、お好み焼き大臣を連れて


◇すじモダン 650円


まず値段の安さに感動
お好み焼きが400円って凄いな
すじモダンも普通の店で食えば800円↑はするのに
すじ自体は味がついてないので、ソースと一緒に食わないと悲惨

安い代わりに味が悪い、量が少ないってわけでもなく非常に満足
というか、この店のおばちゃんは本当によく喋る
そのため店内は常連のおばちゃんで一杯だ
でも常連と話し込んで一見さんは無視って訳でもなく、好感がもてる


近所にあったら通いたい、そんな店だった
大臣評価は「食後のコーヒーが良かった」とのこと
まあ【おぞの】のTOPは不動らしい


◎良かった点
安さ爆発、おばちゃんの話術爆発

△気になった点
店内の狭さ(逆に親しみも持てる)

--------------------------------------------------
○お店data
営業時間:11:00~20:00
定休日:
駐車場:あり
座席数:10席程度
TEL:086-262-6060
場所:岡山県岡山市三浜町2丁目9-11(イトウゴフク斜め向い側)
--------------------------------------------------
・2006年2月の食費
20250円

・1万円まで残り
2310円
--------------------------------------------------

一万円企画は結局未達成で終わった(期限2月14日まで)
このまま終わるのもアレなので、1万円食いきるまで周ろうと思う
いつもながらの適当さです
予定では20円残して14日のチロルチョコENDだったのに
つかドライカレーにはまったのは収穫だったな
これも【アシェット】で食べたお陰様です

category: お好み焼き

tb: 0   cm: 3

