ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土佐料理司 高知本店  

今回の高知旅行

大きな目的の一つがこのお店


外観(昼)

高知司20160320 (2)

夜は予約いっぱいだったので、夕方頃に訪問


外観(夜)

高知司220160320 (1)

訳あって夜に外観だけ撮影、雰囲気あります


高知司20160320 (13)

どこへ行ってもコレから始まる


酒盗

高知司20160320 (12)

お酒が必要です、はよ


かつおのタタキ

高知司20160320 (11)

カツオのタタキ歴代No.1出ましたわ

香ばしい薫り、抜群の旨み、ねっとりと舌に絡みつく



うつぼのタタキ

高知司20160320 (10)

こちらはカツオほどの感動はなかった


かつおの刺身

高知司20160320 (4)

刺身も食べてみたが、やはりタタキ



鯨カツ

高知司20160320 (5)


流石に値段は全体的にお高め

ただカツオのタタキは是非ともまた食べたい


category: 四国

tb: 0   cm: 2

唐揚げ狩り@大橋通り(高知)  

うどん食べて高知着いた

車をホテルへぽいっ、そして


ビール

ASAHI THE DREAM20160320 (1)

発売前の試飲会に乱入、とりあえず一杯


その後、ブラブラ商店街歩いていると


高知唐揚げ20160320 (11)

ビールと唐揚げ!


高知唐揚げ20160320 (4)

ビール!


高知唐揚げ20160320 (10)

唐揚げ!!


食べながら歩くこと数分

高知唐揚げ20160320 (6)

ビールと唐揚げ!!


高知唐揚げ20160320 (1)


高知に住んだらアル中になりそう




category: 四国

tb: 0   cm: 0

うどん飯野屋@丸亀(香川)  

今回から四国編を少々

高知まで旅行へ行く道中、昼ごはんに香川でうどん

中村うどんへ行くも大行列

近場をウロウロしてたらうどんの看板発見、空いてたので突撃


外観

飯野屋20160320 (1)


わかめうどん

飯野屋20160320 (3)


肉ぶっかけ

飯野屋20160320 (2)


肉うどん

飯野屋20160320 (4)


MENUに肉うどんがオススメとか書かれていたのだが


最近はラーメンよりうどんのが好きです

category: 四国

tb: 0   cm: 0

香川を満喫 (滝音 ~ 一福 ~ 一鶴)  

高速1000円の最後の辺りで高松へ
この時とは別の日に、もりりと一緒に

さて1軒目は山下うどんへ行っての2軒目
もりりの知人で地元人のオススメらしい


◇滝音
香川2011-6-18 (9)
山下に比べたら客が少ない


◇ビールと
香川2011-6-18 (8)
昼からビールうめぇ、唐揚げ串と一緒に


◇冷やしうどん
香川2011-6-18 (7)
ここのうどん、地元人がオススメするだけあって美味い
もりりは持ち帰りまで買ってた
並ぶこともないし、管理人的にも最高

んで3軒目
食べログ見て細麺ということで行ってみた


◇一福
香川2011-6-18 (3)
こちらは打って変わって大行列
店員(店主?)が交通誘導までしてるし


◇釜揚げととり天
香川2011-6-18 (6)
この日クソ暑かったけど釜揚げ一択
美味いけど、やっぱざるとかにすれば良かったかも
味は良い

んで〆はいつもの


◇一鶴
香川2011-6-18 (2)
何故か骨付き鳥なし
注文時、店員に「え、以上ですか?」って言われた


◇親てん 400円
香川2011-6-18 (1)
これウンメッ
親ってとこがまたナイス


◇かわ酢 400円
香川2011-6-18
こちらは普通

香川の行き先は大体固定化しそうだな

category: 四国

tb: 0   cm: 2

