ハラヘリンコ...blog

~岡山の中心で「ハラヘリンコ」と叫ぶ食べ歩きblog~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

汚物の環境汚染の旅 第1話:広島つけ麺本舗 ばくだん屋  

ちゃり「広島のお好み焼は美味ぇ」
親父 「今週土曜仕事休みじゃ」
ちゃり「んじゃ行くべか」

そんな会話を酔っ払った時にしてたらしくてですね
先日、休日に家でニートやってると

親父 「ほら、行くぞ」
ちゃり「へ?」
親父 「広島まで行ってお好み焼じゃろ」
ちゃり「何よそのダルいプランは?」
親父 「この前言うたじゃろが、行くで」

てことで親父と2人で広島までとかいう地獄旅
皆さん酔った時の発言には気をつけましょう
まあ食事代は全部奢りだし、そこは救われた


そんな感じで東広島へ行くことになった今回
お好み焼はいつも通り【さかい】で食ったった
ただそれだけでトンボ帰りじゃあまりにも寂しい

そこでポリがオススメする、広島のつけ麺というものを食ってきた
彼曰く「広島のつけ麺は他所のつけ麺と全く別物なんじゃい!」と申しておりました


◇外観
ばくだん屋 (1)
広島を中心に展開する有名チェーン店
とりあえずMENUの一番最初に書いてあるものを注文


◇広島つけ麺(冷) 並780円
ばくだん屋
「辛い冷やし中華」というのが一番イメージし易いか
関係ないが冷やし中華の具はキムチと卵黄が好きだ


◇つけダレ10倍
ばくだん屋 (2)
最初は3倍で食べててやや物足りなかったので試してみた
10倍でも十分辛いべ
ここの辛さは一応50倍まであるが、それ以上も作ってくれるらしい
店内の完食記念写真に「200倍完食。血便LOVE!!」とかそんなのがあった気がする

しかしお好み焼に比べると値段がどうもなあ
今度はポリオススメのお店【蓮】へ行ってみようかな


○お店data
HP参照

category: 中国地方

tb: 0   cm: 2

MAYOTAKOandOKONOMI QUE(キュー)  

さて今回は流れぶった切って学生の街
広島西条でお好み焼きです


◇外観
20071029234026.jpg

おおよそお好み焼き屋とは思わせない、BARみたいな作り

さて注文
ここは王道?の肉玉そば
更にこのお店の特徴、追加そばが+50円ということでW(ダブル)で注文


◇肉玉そばW 650円+50円
20071029234014.jpg

西条にも多くのお好み焼き屋があるけどさ
そのどれにも言える?のが安くて量あって美味い
さすが学生の街、そして名物お好み焼き


◇断面
20071029234032.jpg



追加そば+50円は大学の街、西条でも安いとのこと
後から入ってきた体育会系の人
そば3玉とか5玉とかやっててさ、Gカップが運ばれてきてたよ


○お店data
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜
駐車場:9台
座席数:30席
TEL:082-424-3456
場所:広島県東広島市西条下見6-11-35
MENU:
20071029234021.jpg

category: 中国地方

tb: 0   cm: 2

味ん宿 英祥(カニカニ編)   

さて肝心のカニカニ編です
ハニカニ王子も真っ赤になるほどカニカニカニです


◇カニ


これで4人前
因みに全て生なので刺身、茹で、焼きと自分好みで食えるカニ


◇カニ
20070929133609.jpg

とりあえず剥ける限り剥いてみました
ちとグロ画像になってますが

しかし刺身ってのはイメージとギャップがあってね
結構な勢いで腹にきますカニ


◇カニ
20070929133605.jpg

よって全てを茹でカニにし、ご飯の上に乗せてみました
これぞ本当のカニ飯
米より多いカニ


◇カニ
20070929133600.jpg

煙草より高いカニ


◇カニ
20070929133555.jpg

ハサミが刺さるカニ

そして贅沢にもこれを一気にかきこむ
するともうね、カニは要らないって気分になれます

そんなこんなで海の幸を大満足
むしろもうカニは要らない気分になれるほどカニカニしてる民宿
あの豪快さはホテル等では味わえない、民宿の醍醐味だろう
カニカニしたい方は是非ともどうぞ

カニ自体は非常に美味い、今まで食べたどのカニよりも
ただ適量に食えばの話ですがな

category: 中国地方

tb: 0   cm: 0

味ん宿 英祥  

親父 「これがパスタが美味いと評判のキンロウか~」
ちゃり「???」

車の窓からは【 Canerry Row 】の看板が見えた
ロウしか合ってないぜ親父・・・

そんな親父と共に、海の幸を味わいにやって来た
この季節と言えば紅ガニらしいです

今回初めて泊まった民宿
民宿と聞くとボロっちい先入観があるんですが
ここは建てて間もないらしく綺麗
部屋にトイレ、風呂が無いのがちと不便な程度です
さて肝心の料理


◇イカ刺し
20070925200645.jpg


◇カニ味噌
20070925200640.jpg


◇貝
20070925200636.jpg


◇カニ刺し
20070925200626.jpg


◇海老
20070925200719.jpg


◇海老中身
20070925200620.jpg


◇船盛り
20070925200714.jpg


◇刺身
20070925200708.jpg


◇一人前
20070925200729.jpg

カニ味噌、茹でカニ、カニ刺し、イカ刺し、貝、魚、魚
イカ、海老、餅、魚は七輪で

まあこれだけでも十分なんだけどさ
むしろこれくらいが丁度良かったんだけどさ・・・(続く)


○お店data
営業時間:check in 15:00~ / check out ~10:00
定休日:
駐車場:あり
座席数:
TEL:0796-36-0610
場所:兵庫県美方郡香美町香住区下浜
備考:HPあり

category: 中国地方

tb: 0   cm: 0

